ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

オカリナ三昧のダンナのお土産たち

f:id:run-maruko:20190408104847j:image
昨夜は少し熱が出てあせりましたが、今は落ち着いてますMarukoです。

さて、ダンナは週末にオカリナ三昧してきて(オカリナフェスティバルに参加)、カワイイお土産をいろいろゲットしてきたので紹介しちゃいます。

 

冒頭は、にゃんことオカリナがモチーフの置物です。にゃんともカワイイにゃん。樹脂粘土かな?

土楽猫庵(どらねこあん)さんが販売されています。


次もにゃんこの置物です。オカリナ工房ヒロミチさんの息子さんの作品だそうです。材料はオカリナの土と同じではないでしょうか。

なんかアートです。で、なんか癒されます。見る位置によって、表情が変わるような気がするのは、私だけでしょうか?
f:id:run-maruko:20190408115540j:image
(まったりしたいんだけど、にゃにか?)


f:id:run-maruko:20190408123316j:image
(オモシロイこと、さがしに行こうかにゃ。)

最後は、オカリナ饅頭。兵庫県宍粟市は、知る人ぞ知る(オカリナ愛好家は知ってる)テレマン楽器さんがあり、オカリナ推しの街になってますね~

食欲イマイチの私でも、おいしかったです。「博多とおりもん」みたいかな。

f:id:run-maruko:20190408104641j:image

 

テレマン楽器さんと言えば、今日たまたまAmazon Prime で「今夜、ロマンス劇場で」を見ていたら、オカリナが出てきました。ヒロイン(綾瀬はるか)の御守りなんです。こういう丸いヤツです(映画ではブルーでした)。

ちなみに、写真は一昨年、台湾で買ってきたもの。この丸いタイプが台湾式です(前に紹介した横長のものはイタリア式です)。
f:id:run-maruko:20190408104651j:image
で、映画のエンドロールを見ていたら、テレマン楽器さんが出てきたので、偶然のつながりに、なんとなくうれしくなったのでした。(^^)


f:id:run-maruko:20190408111718j:image
ついでに、台湾行ったときの写真を載っけちゃいます。なかなかキレイに撮れてるでしょ。「千と千尋の神隠し」の舞台か?と言われているところです。

早く治療を終えて、旅行に行きたいよ~

(^_^)v

 

https://www.instagram.com/p/Bv9F_Cmptf7/

😺ドリブルとくいだにゃ🐾

😺I'm good at dribbling.

クリックするとインスタに飛びます