ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

わんこみたいなにゃんこです

f:id:run-maruko:20190410122314j:image

昨日の昼間リビングで

ガタゴト音がするけど何?と後ろを振り返ると

なんとわたしのウォーキングシューズがリビングの床を滑っていく‼️

蘭ちゃんがウォーキングシューズの靴紐をくわえてズルズル…

そして、ジャレてみる…

 

わんこか‼️

と突っ込むわたし。

 

今まで、そんなことしたことないんですけど。

そして、夜も同じことを。

冒頭のジャレ中写真は、実は夜。

また? なぜ突然のブーム到来?

そして、ほかの靴もあるのに、なぜか同じ靴の右側だけがお気に召したよう。

なぜ?

わたしが最近、家にこもってて履いてないから?

要らないんなら、いただきっ🎵

みたいな?

f:id:run-maruko:20190410122333j:image

やはり、所有権を明示するには、履いてわたしの臭いを付けないといけないのかしらね。

猫社会の所有権確認手段やいかに。

 

実は、蘭ちゃんの「わんこか‼」ネタはほかにも。

蘭ちゃん、ボール遊びが大好き。

廊下でボールを投げると、猛ダッシュで追いかけます。

といっても、わんこのようにボールを咥えて持ってきたりはしませんけどね。

いや、そんなカワイイものではないかも。

まるで、チーターがインパラを追っかけてるみたいな、スプリンターのパフォーマンスを披露。

f:id:run-maruko:20190410123635j:image
ハンターとしての欲求を満足させたいのでしょう、もっと投げろと催促されるのでした。

 

昨日のインスタから

https://www.instagram.com/p/BwByKyepF0K/

😺わたしの獲物よ🐾😺I'm a hunter.

🙋リビングにかあちゃんのウォーキングシューズがっ😱 いつの間にっ‼️

こんなことするの始めてです💦