ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

脱毛対策のお役立ちグッズでヘーンシン♪


f:id:run-maruko:20190419192146j:image
抗がん剤治療中の脱毛ネタが続きますが、今日はAmazonからお役立ちグッズが届いたので、紹介します。

 

前髪ウィッグ

家の中では帽子で過ごしているMarukoですが、帽子だけだとやっぱり不自然さは否めません。そこで、宅配便などが来たとき、前髪が欲しいなぁ、と思ったのでした。

探してみると、カチューシャタイプの前髪ウィッグがありました!

 

ウチは宅配便などが来たとき、マンションの玄関を解錠してから部屋の玄関先に到着するまで、少し時間が稼げます。

では、早速シミュレーション。

 

どうぞ~(インターホンを操作してマンション玄関解錠)

スポン(被ってる帽子をOFF)

シャキーン(カチューシャをON)

ズボッ(再び帽子をON)

はーい(バタバタ、玄関へ走る)

 

はい、もう1回。

 

どうぞ~

スポン

シャキーン

ズボッ

はーい

 

ばっちりです。 (^_^)v

見た目もナチュラルです。近所のスーパーくらいなら、大丈夫かしら。

それに、なんと言ってもコスパ良し。799円。

 

タオルキャップ

脱毛中、お風呂から出た後、バスタオルが毛だらけになるので、とりあえず被るためのタオル地のヘアキャップが欲しいな、と思い、探してみました。

ターバン式(巻いて止める)のものも結構ありましたが、被るだけの方が楽かな、と思い、こちらにしました。2枚で1,250円。こちらもまあまあコスパ良し。

これなら、温泉に旅行に行ったとき、部屋から大浴場に行く間に被れば違和感なさそうです。

 

抗がん剤終わったら温泉行くぞ~

(^。^)y-~