ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

オカリナ発表会に参加しました

f:id:run-maruko:20190428174159j:image
抗アレルギー剤のせいか、ここ数日は眠くて眠くて、思うようにブログが更新できなかったMarukoです。

今日は、連休初めてのイベント、オカリナ発表会に参加したので、頑張って書いてます。

f:id:run-maruko:20190428181100j:image

場所は岡山県井原市の「中世夢が原」です。ここ、「中世夢が原」は、鎌倉から室町の精密な時代考証を元に、その時代の町並みを再現した歴史公園なんですよ。

時代劇の映画で、ロケ地になったりしているそうです。

森林浴しながら林を抜けると、三齋市の町並みが現れます。

GW中は、伝統芸能などの催しが開かれたり、懐かしい感じのおもちゃ、お団子、手打ちそば、窯焼きピザなどのお店が出ています。

f:id:run-maruko:20190428181113j:image

かたな有ります ¥800)

 

そして、オカリナ発表会も、毎年GW中に開催されています。年によって、暑かったり寒かったりですが、今年は曇ってて、少し寒いかなぁ。

 

で、どうです、この手作り感。

f:id:run-maruko:20190428181323j:image

緑の多い中世の町並みに作られた舞台で、各グループが持ち時間を使って思い思いに演奏します。

皆さん、歌謡曲やらミュージカル曲やらジブリやら、多彩な構成で楽しませてくれました。

 

ほかのグループに、乳がんになって4クールの抗がん剤治療を終えたところ、という方がおられたので、がん談義(?)も盛り上がりました。

その方はトリプルネガティブというタイプだったそうです(MarukoはルミナルB)。吐き気を抑える薬を飲んでいたお陰か、吐き気はなく、太っちゃった、とおっしゃってました。

どうやら、Marukoも同じ道を辿りそうな気がしてなりません。なんせ、食っちゃ寝生活ですから。

(○_○)!!

 

その方は3回目の副作用が一番キツかったとのこと。むくみがひどかったそうです。うちのグループの乳がん経験者は4回目が一番ひどく、吐き気が止まらなかったとか。副作用は人それぞれのようです。

Marukoは2回目が終わったところですので、油断しないようにしようと思います。

 

f:id:run-maruko:20190428174217j:image