ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

にゃんこも飽きる?お気に入りの場所をご紹介

f:id:run-maruko:20190515160709j:image

旅から帰って、月曜日に第3回の抗がん剤投与がありましたが、今のところ順調なMarukoです。便秘くらい。(^^;)

第2回の後は、第1回の手の水泡様(汗疱)のブツブツに加え、頭皮に赤ニキビみたいなブツブツができました。今度はどこにブツブツができますやら。

(第1回の副作用はこちら。) 

run-maruko.hatenablog.com

 

さて、旅の情報が続きましたので、ここらでにゃんこ注入しにゃいとね~~♪

 

蘭ちゃんお気に入りの場所

f:id:run-maruko:20190515160720j:image

というわけで、蘭ちゃんの最近のお気に入りの場所をご紹介。

 

まず、リビングのテーブルの下で蘭ちゃんが敷いているのは、座布団サイズのミニなホットカーペット。Marukoが単身赴任していたとき、冬は寒いところだったので、かといって、一人でそんなに大きいものは要らないし、勤務地のショッピングセンターで見つけて即買いしたものです。

自宅に帰ってからはしまってましたが、こたつを片付けた後、ちょっと冷えるかなぁ、というときに引っ張り出してみたら、蘭ちゃんのお気に入りに。今は電源オフにしてますが、しっかり乗っかって猫ベッド状態になってますので、しばらくこのままにしておこうと思います。

伸ばした右手がなんだかカッコイイ。(^^)b

 

次は段ボールタイプの爪研ぎです。同じタイプのもの2代目です。

爪研ぎはキャットタワーに麻縄製のものが付いていたり、木製のもが置いてあったりしますが、蘭ちゃんは段ボールが好きみたいです。

で、爪を研ぐだけでなく、この上でゴロンゴロンします。興奮したとき?とうちゃんが帰ってきたときなどに、バリバリバリッ!ゴロンゴロンゴロン~ です。

f:id:run-maruko:20190515185834j:image
f:id:run-maruko:20190515185849j:image

f:id:run-maruko:20190515185734j:image

 

そして、押入れの中

リビング続きの和室の押入れを解放したところ、ジャングルジム状態でお気に入りに。お休みするのも押入れの奥になったので、よく見えるところに、これまたMarukoが単身赴任中に使ってた、小さめのラグを置いたところ、気に入ってくれたようです。毛足が長くて気持ちいいんです

ここでいつもリラックスして、寝てるのかと思いきや、むっちゃガン見されてたりします。(^з^)-☆

f:id:run-maruko:20190515185920j:image

f:id:run-maruko:20190515190037j:image

 

なぜか興味を失った場所
f:id:run-maruko:20190515192600j:image

突っ張りタイプのキャットタワーですが、いつも駆け登って、ハンモックでまったりしてることも多かったのですが、あるときから全く登らなくなりました。

体重が重くなったから? それとも見てないところで落ちたりした?

興味を引こうと、紐を垂らしてみると、一度だけ登ってくれましたが。以上。

前はこんな感じ(だいぶ前のインスタから)。

https://www.instagram.com/p/BtN1TALHj8-/

😺ライオンキング感。あ、クイーンだったね🐾

 

据え置きタイプのキャットタワーは今もお気に入り。にゃるそっくの重要拠点です。

f:id:run-maruko:20190515173353j:image

ときどき環境を変えた方が、飽きなくて良いのかもね。

(^.^)ノ

f:id:run-maruko:20190515161207j:image