ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

無職だけど達成感を得たいから~ 初心者の編み物

f:id:run-maruko:20190518232750j:image
今日も抗がん剤やらその副作用を抑える薬のせいか、ダルダルのMarukoです。

ダルダル、グラグラ、ネムネムで何もしないうちに1日が終わりそうなところ、がんばってオメメ見開いています。

食っちゃ寝のこの時期が、体重を増やす要因を作っている気がします。(^^;

 

さて、おウチでゴロゴロしながら、ときどき自分で作っているズパゲッティのハンドメイド小物をちょっとだけご紹介します。

 

まずは、

Wポケットティッシュケースです。
f:id:run-maruko:20190426231234j:image

伸縮性を考えて、棒針でメリヤス編みして閉じました。取っ手はセリアで買ったものです。取り外しOKです。

両側に開口部を作って、どちら側からでもティッシュが取り出せるようにして、片方からポケットティッシュ、もう一方からウェットティッシュを取り出せるよう、セットしました。抗がん剤投与後は感染症予防が必須なので、ウェットティッシュもすぐに取り出せると、便利です。

これを持ち歩くようになってすぐに、ダンナにランチの味噌汁をこぼされ、役に立ちました。

(>д<)ノ ナニヤットルンジャイ


次は、卓上の小物入れです。

こちらはかぎ針でこま編みをしてみました。

腕時計や自転車の鍵など細かい物を入れておくのに、重宝してます。

f:id:run-maruko:20190518231917j:image

 

また、新しい物を作り始めています。

何ができますことやら。

 

不器用なので、人様にお見せできるような代物ではなく、お恥ずかしいのですが、編み物って達成感が感じられるので、好きなんです。カスタマイズできて、愛着もわきますしね。

f:id:run-maruko:20190518231932j:image

近所のセリアに行くと、手芸部品などがいろいろあって、見てるだけで創造力が掻き立てられ、楽しめます。

下の写真の左は、ティッシュケースで使ったのと色違いの取っ手です。右は、ヘアゴムにコンチョボタンが付いたものです。

f:id:run-maruko:20190519161300j:image

手芸店でコンチョボタンを買うと、何百円かしますが、セリアだと108円ですから、お得ですよね~

(^3^)/~☆

 

(↓ 昨日のインスタから)

https://www.instagram.com/p/Bxm21TdJ7jZ/

🙋ねこ鍋まだいらにゃい?🐾