ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【抗がん剤】無事ラスト終了でインドアします(まずはにゃんこと遊ばなきゃ)

f:id:run-maruko:20190611181810j:image

抗がん剤投与が延期されていたMarukoですが、昨日、検査結果も問題なく、発熱もなくなっていたので、無事に4回目、ラストの抗がん剤投与が終了しました。

来月からは放射線治療に突入!

毎日通院しなきゃいけないので、正直めんどくさい… あまり雨が降らないといいな。

( ̄0 ̄;) ♪アーシタテンキニ

3回目の抗がん剤のときは、1、2回目にあったアレルギー反応のブツブツなどがない代わりに、元気になるはずのころに何らかの感染症により発熱が続きました。発熱中は頭痛や関節痛もあって結構ツラかったです。当分は、また熱が出ないように、感染症予防を頑張ろうという感じです。人が集まるところへ行くのも避けた方がいいのかなぁ、というわけで、しばらくはインドアなネタが続くと思います。

 

で、インドアなネタと言えば、まずはおウチで蘭ちゃんとの遊びなのです。

猫のおもちゃは出しっぱなしにしていると飽きられると聞いたので、うちでは使わないおもちゃをしまっています。今日は、この数日久しぶりに出してみたじゃらしで遊んでみます。

f:id:run-maruko:20190611181849j:image

じゃらしの先にはたい(焼き?)が付いています。

いい感じに誘いに乗ってきますよ。

f:id:run-maruko:20190611181914j:image

トンネルではどうでしょう。

f:id:run-maruko:20190611181957j:image

お、やる気出したな? 舌舐めずりしてロックオンです。

f:id:run-maruko:20190611182016j:image

やって来ました。いいよいいよ、その表情。

f:id:run-maruko:20190611182028j:image

このじゃらし、子猫のころに使っていたものですが、まだまだ使えそう。

蘭ちゃんは2歳4ヶ月、人の年齢で言えば20代の立派な大人ですが、まだまだお子ちゃまですね。ま、そこがカワイイんだけど。(^з^)-☆