ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

ホルモン療法は10年 ~ ヒゲソリは要らんやろ

f:id:run-maruko:20190824155017j:image

前回、ホルモン療法に突入したことをお知らせしたMarukoですが、どれくらいの期間やるのかを書くのを忘れておりました。

ホルモン療法は5年から10年と言われていますが、Marukoは「できれば10年続けてもらいたい」と言われました。「できれば」というのは、副作用のため続けられなくなる人がいるということで、そういうことがなければ10年だそうです。ながっ!(>.<)

女性ホルモンがなくなることによる副作用がどの程度出るものか分かりませんが…

ダンナに「おっさん化したら、どうする~ !?」って言ったら、「ヒゲソリ貸したるで~ 」だって。デリカシーなし。

骨粗鬆症になって骨折しやすくなる前に運動を始めなきゃ、と思うんだけど、まだ抗がん剤の副作用で手や足が痛いもので、あまり動かない生活が定着してしまってて、どうしようか考え中。

 

これを書いてる途中に、ピンポーン。

あれ、通販サイトで何かポチったっけ?と思ったら、楽天カードからトートバッグが送られてきました。

f:id:run-maruko:20190824155035j:image

そう言えば、サイトで「抽選で当たる」というのにエントリーしたような。パンダのキャラクターがカワイイのでエントリーしたけど、こういうの当たったためしがないので、ホントに当たるとは。スナップボタンや内ポケットも付いてて、結構しっかりしてるし、ラッキーでした。(^-^)/

f:id:run-maruko:20190824155449j:image

(おいわいのまいをおどってやるにゃ。)