ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

お土産は猫様関連グッズ~倉敷で猫三昧


f:id:run-maruko:20191008154000j:image
倉敷ひとり旅の際、「倉敷の猫屋敷」さんで買ったお土産をご披露します。ええ、もちろん、買ったのは全て猫様関連グッズですよ。

 

まずは、招き猫などの置物がたくさんある中から、1つ選んだのがこれです。カワイイ物がたくさん置いてあるので迷っちゃいますが、この「おかげさまで ありがとう」という屏風と、手を合わせて微笑んでいる猫様が相まって、今のMarukoにハマったのでした。

f:id:run-maruko:20191008153919j:image

早速、蘭ちゃんの検閲… ひっくり返して点検する念の入れようです。

f:id:run-maruko:20191008153816j:image
裏には「感謝」の文字があります。

はい、日々感謝して生きていきます。「おかげさまで」です。

 

蘭ちゃんには、ちゃんとお土産を買いましたよ。店先にある300円のガチャガチャです。6種類のセーラー服または学ランなどのデザインの首飾りの中から、どれが出てくるかはお楽しみ。
f:id:run-maruko:20191008153600j:image
おや、何やら注意書がありますね。
f:id:run-maruko:20191008153616j:image
猫は付属しません。

… でしょうね !!!

出てきたのは、ピンク系のうさみみセーラーでした。ウチは女の子なので、セーラーでよかった。

f:id:run-maruko:20191008153627j:image

嫌がる蘭ちゃんにムリヤリ着けてみましたが…

すぐに外しにかかる蘭ちゃん。

そう、蘭ちゃんは体に付着するものが嫌いなんです。首輪もハーネスも。

いやいや、1枚でいいから撮らせてくださいよ~

ね、ね、お願いしますよ~

セーラー姿で目線こっちにくれませんかね~

カワイイと思うよ~ m(_ _)m

f:id:run-maruko:20191008153717j:image
Marukoの懇願もむなしく、あっちを向いたままマジックテープをバリッ !! (ToT)

f:id:run-maruko:20191008153733j:image
(こんなものっ !! こんにゃろ ! こんにゃろ ! )

仇とばかりに振り回す蘭ちゃんでした。

f:id:run-maruko:20191008153749j:image
蘭ちゃんはセーラーよりカプセルの方が気に入ったみたいです。

 

ほかに、自分用にクリアファイル。
f:id:run-maruko:20191008153540j:image
ダンナへのお土産に自動車用のマグネットシート。

煽り運転防止です。「ドラネコ」と「ドラレコドライブレコーダー)を掛けてるのかしら、たぶん。

もっとうまいダジャレ思いつかんかい~ !!! ふざけんな、おら~ !!!!!」って、余計に煽られたりしませんかね?

もしくは、「いやん、カワイイ~ !!! もっと近くで見たいわ~ん !!!!!」って、結果、煽られるとか?

f:id:run-maruko:20191008153532j:image

交通安全を祈るばかりのMarukoでした。(^-^)/