ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

がんサバイバーにもクリスマスはやってくる


f:id:run-maruko:20191223184148j:image
昨日は所属するオカリナアンサンブルのクリスマスコンサートでした!

あ~疲れた~~でも楽しかったかも~~~!!!

演奏のデキはよく分からないけど、お客様の好意的な暖かい拍手のお陰で、乗りきることができました。

始まる前は、手が動かなかったらどうしようと、プレッシャーが半端なかったんですけど。

Marukoは乳がんのホルモン療法の副作用による手の関節のこわばりがあって、温めたり意識的に動かしたりして、できるだけスムーズに動くよう努力している状態なのです。なので、オカリナも練習しているうちにだんだん違和感が薄れるという感じなのですが、本番当日ってしっかり練習する時間はないのです…

ヤバイ、どうしよう、と思っているとトイレばかり行きたくなるし、肩がむちゃくちゃ痛くなるし(緊張で固まった?)。

  (>_<)アタタ

f:id:run-maruko:20191223184236j:image

 (↑ コンサート会場)

 

何もわざわざ、こんなハンディのあることを趣味にしなくてもよくね?という思いもありつつ、せっかくここまでやってきたし、プーになったので帰属する場所がココだけという意識もあるし。

 

そんなこんなで、練習にはそれなりに時間を割きました。仕事してる頃から比べれば、断然いっぱい(プーですから。)。で、Maruko的にはいっぱいしてる、割りにこの程度か(大してうまくならん)、という感じです。

今年はさらにMC用の原稿を作ったり、演奏の不安をごまかすための(?)余興みたいなことも頑張ったりしました。

終わってみたら、やる前の不安はどこへやら、なんだかヤリキッタ感で清々しくもあり(ただのジコマンです)… また迷いながらも続けていきそうです。

Merry Christmas !  '`,、('∀`) '`,、



f:id:run-maruko:20191223184804j:image

とうちゃんとかあちゃん、トナカイとサンタやったんだって。)