ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

「グータラ」のススメ ~ せめてお正月くらい

f:id:run-maruko:20191230202916j:image
年の瀬なので、1年を振り返ってみますと、

昨年の今頃、単身赴任先から帰ってきて人間ドックの結果を目にし、でも年末なので再検査の予約も取れず、気にしつつも元旦が仕事(当直)だったため大晦日にまた赴任先へ戻ったり、それからダンナの実家に帰ったり、せわしなかったのを思い出します。

その後は、怒濤のようにいろんなことがあって盛りだくさん… 検査、手術、抗がん剤放射線治療、ホルモン療法…その間に安定の公務員生活を捨てて、ブログを始めたり、ペットシッターやら愛玩動物飼養管理士の資格を取ってみたりと、新しいこともやってお陰様で結構楽しく過ごせました。

 

今では仕事中心の生活をしていたのがとおーい昔のような気がしております。仕事中心から自分中心(いや、猫中心か?)の生活になって、何か結果を残さないと存在価値がないかのように感じていたプレッシャーやストレスからはすっかり解放され、いい塩梅に素の「ただのグータラ人間」一丁上がりの1年でございました。

f:id:run-maruko:20191230202937j:image(ことしはがんばったにゃ。)

 

そういえば、スポーツクラブも行き始めましたが、先日、女性更衣室での先輩方の会話。クリスマスかお正月のお料理の話のよう。

「ローストビーフくらいは作ろうと思うんだけど。」

「◯◯さんはテリーヌも作るって。」

 

て、て、てり~ぬ~~ (゚ロ゚)!!!!!?

 

ローストビーフだけでも、あら、そんなおしゃれなものおウチで作るですか~!?(ショーゲキのあまり日本語がヘン) と思ってたら、て、てり~ぬ~~!!!!!(しつこい)

専業主婦って皆さん、そんな難しいことしてるですか~?  これが専業主婦とプータロの違いなのか~。Marukoはもちろん後者。Marukoは「うちのごはん」とかカレー・シチューが得意かな~、って、つまり自分で味付けしとらん!!! スーパーのお惣菜もヘビロテ!! だってその方がおいしいんだもん。ダンナの方が料理は得意だし。そこは、仕事中心だった頃と変わらないのよね~ (^^;) 

いや、日本の奥様方、完璧求めすぎだって。お正月疲れちゃうよ。Marukoはこれからダンナの実家に帰りますが、グータラ嫁してきます(宣言)。

では、皆様グータラで良いお年を。

 

f:id:run-maruko:20191230202552j:image

(らいねんも すきなものにはアグレッシヴ!