ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

「新しい地図」に感化されて「ボッチャ」を広めちゃう

f:id:run-maruko:20200106194518j:image

今朝(1/6)、朝の情報番組「スッキリ」を見ていたら、パラリンピックの正式種目である「ボッチャ」をやっていました。「スッキリ」チーム(加藤浩次さん、近藤春菜さん、水卜アナ)VS「新しい地図」チーム(元SMAPの稲垣くん、香取くん、草彅くん)です。「新しい地図」はパラリンピックスペシャルサポーターなんですね。

ちなみにMarukoはスポーツに全く興味のない人です。やるのも観るのも。正直、オリンピックもあまり関心がないのです。

ところが、ボッチャ、結構面白かったのです。どんな競技かについては、パラリンピック委員会のHPを参考にしてください。

https://www.jsad.or.jp/paralympic/sports/boccia.html

簡単に言うと、目標の白玉に赤玉チームと青玉チームがそれぞれ玉を投げるなり転がすなりして、いかに白玉に近づけるかというものです。

ルールが簡単だし、色違いのボールさえあれば、どこでも誰でも(子どもでも高齢者でも)できそうで、広まったらいいな、と思ったのでした。

 

試合は「スッキリ」チームが勝ち、罰として「新しい地図」の誰かが、明日の「スッキリ」にコメンテーターとして出演するそうですよ。

Marukoはジャニヲタでもないし、特に誰のファンというわけでもないんだけど、スマスマはほとんど見てたし(やっぱり好きなんじゃ?)、いわゆる判官贔屓というやつでしょうか、「新しい地図」にはもっと活躍してほしい気もしてたので、ちょっとうれしいです。パラリンピックのサポーターとしてもしっかり役に立ってますし。

いや、公正取引委員会はイイ仕事したんじゃない?

 ヽ(´▽`)ノ ハナマル

 

「スッキリ」も情報番組の中では一番好きです。他番組では、MCが先に意見を言ってしまって、コメンテーターに同調を強いるようなパターンもありますが、「スッキリ」では皆さん、自分の意見を自由にしっかり言ってる感じで、Marukoの中ではあの番組のコメンテーターになった人の好感度も上がっちゃう感じです。スタッフの意思もしっかり感じられるし、チームワークも良さそうです。MCもいろいろあったけど、今のままがイイ!  乳がんになってプータロになって「スッキリ」が朝の定番になったMarukoのために、現体制維持をお願いしたいです。

  (*_ _)ペコリ

 

1/7 追記

今日「新しい地図」がコメンテーターとして出演する、と書きましたが、今日は対決の続きがあり、最終的に「スッキリ」チームが勝ったので、コメンテーター出演はありません。楽しみにしてた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。(ToT)

「スッキリ」チームが罰として、明日、慎吾くんの曲を踊るらしいです。


f:id:run-maruko:20200106194253j:image

(蘭ちゃんは うんどうだいすきだにゃ)