ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2020年、令和2年2月2日、にゃおにゃおにゃんにゃんにゃん!


f:id:run-maruko:20200202090019j:image
さぁ、今日は2020年、令和2年2月2日。

「にゃおにゃお、にゃんにゃんにゃん」の日ですよ。

正式な猫の日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)のようですが。だって、言いたかったんだもん。

 

にゃおにゃおにゃんにゃんにゃん!! =^o^=

 

なので、今日はウチの蘭ちゃんの冬の1日をご紹介します。

はい、冬は猫用コタツの上でじっとしていることが多いです。なぜかコタツの中には入りません。

f:id:run-maruko:20200202090339j:image

このスタイル、いつも思うんですが。手、痺れないの?

このスタイルで寝ていることもあれば、目だけ開けて、こっちを凝視してることもあります。あ、これ、あるあるですかね? 気が付くとガン見されてるの。

冬はじっとしてる時間が長いような気がしますが、運動もしないと。ということで、起きてウロウロし始めたのを見計らって、遊びます。

すっくと立ち上がるスマート蘭ちゃん。

f:id:run-maruko:20200202091139j:image

狙いを定めて

f:id:run-maruko:20200202091156j:image

背筋がしなります。

f:id:run-maruko:20200202091210j:image
にゃはー!!!!!

f:id:run-maruko:20200202091221j:image

オモロイ顔になっとるやん。(^з^)ププ

 

寝てる時間が長いのに、パソコン使い始めたらキーボード叩きに来るとかいうのも、あるあるですよね。あと、ウチはコタツでオカリナ練習してたら、コタツ台の上の楽譜の前に立ちはだかるとか。

 

昼間は寝てる時間が長いのに、ニンゲンが寝る頃になって、もう寝るの~?と、ベッドにやってくる蘭ちゃん。

f:id:run-maruko:20200202092131j:image

そして、これも冬限定のようですが、ベッドの上でゴロゴロフミフミ。これが至福のとき。そのままネンネ。

f:id:run-maruko:20200202092209j:image

と思いきや、しばらくすると、自分のコタツに戻っていくのでした。

  =^・^= zzz