ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

コロナと旅とオカリナと私 ~ イベント主催者の苦悩も


f:id:run-maruko:20200323115145j:image

コロナで東京旅行キャンセルに続き、実は海外旅行も計画していたのですが、これも当然キャンセルとなり…

今年と来年くらいで、いろいろなところへ行きたいと思ってました。(老後破産しない程度にw)

だって、せっかく仕事辞めたし。仕事してるときは、なかなかまとまった休みがとれなかったもんで。そして、乳がん治療も一段落したしね。

若いときは金がない。

中堅になると時間がない。

年取ると体力がない。

今しかないじゃない!? って思ったんだけどなーー

コロナのバカヤローーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

趣味でやっているオカリナ関係も、参加予定だったイベントが中止になりました。さらに、所属するグループが主催して他の個人・グループも参加予定のGWイベントについても苦渋の決断をせざるを得ませんでした。

グループのメンバー内で温度差はあるものの、基礎疾患がある人が複数、1~2年内に抗がん剤治療してた人(免疫が下がってる可能性あり)もMaruko含め2人、残りは高齢者!? なので、

「ワタシタチ全員、重症化リスクありじゃねー?」

 (ToT)(ToT)(ToT)… 

主催のイベントは屋外の自然いっぱいの場所でやる予定だったので、感染リスク自体は低いと思うのですが、中止になったスポーツイベントと同様、トイレはどうか行き帰りはどうか、となるとリスクゼロではないし。雨が降ったら建物内になるのでリスク上がるし。

施設側は現在閉園していて、GWは今のところ通常どおり営業すると聞いてるけど、状況が変わるリスクもあるし。(準備してて開催できなくなるダメージは大きい。)

実際には感染しなくても、参加者等の誰かが体調不良になったときに、「アソコに行ったからかも?」って疑われることなども含めてリスクと捉えるとすれば、リスクヘッジとしては、中止という判断になってしまいます。

 

政府は主催者が判断せよ、と言うので、主催者としてはいろんなリスクを考えざるを得ません。主催者の皆さん、こうやって中止していくのでしょう。

一参加者だったら、喜んで参加した可能性が高いのですけど。

 ♪\(^^)/\(^^)/\(^^)/♪…

 

コロナのバカヤローーーーーーー!!!!!!!!!!!

参加したかったのにできなくなった皆様、ごめんなさい。

 

プロの演奏家のコンサートに協力することもやっていて、今年もお話があったのですが、こんな状況では泣く泣くお断りせざるを得ませんでした。いろんなイベントがなくなってしまい、広報の場もない…

お詫びにリンク張っちゃお。

http://www.ibarakitomohiro.com/schedule.html

各地でコンサート活動を頑張っておられるようですので、ご興味のある方はどうぞ。

せっかく築いてきたご縁ですので、これからも応援はさせていただきたいと思います。

 

おまけ

こたつ布団の上でフミフミし始めた昨夜の蘭ちゃん。実はMarukoの太ももが踏まれている…

飼い主の心情を反映してか、時折物憂げな表情の蘭ちゃんなのでした。(^^)/