ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

おうちを楽しもう #うちで踊ろう


f:id:run-maruko:20200408150701j:image

やっと?緊急事態宣言が出ましたね。対象地域の方はもちろん、それ以外の地域の方も危機感を持って、いよいよ行動を律するときです。

そんな折、すでにいろんなところで紹介されていますが、おうちで楽しく過ごすムーヴメント、星野源さんの公式インスタグラム(@iamgenhoshino)から始まった「うちで踊ろう」です。(リポストも歓迎とコメントされているので載せちゃいます。ちゃんと再生されるのかな?)

 


Gén Hoshino 星野源 on Instagram: “家でじっとしていたらこんな曲ができました。  ”うちで踊ろう”  たまに重なり合うよな 僕ら 扉閉じれば 明日が生まれるなら 遊ぼう 一緒に  うちで踊ろう ひとり踊ろう 変わらぬ鼓動 弾ませろよ 生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で 重なり合うよ …”

 

歌詞に心打たれます。

「生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で

 重なり合えそうだ」

 

源さんが「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と投稿したことから、いろんなアーチストや著名人がハモったりダンスをしたりして、注目されています。

「#うちで踊ろう」をぜひフォローしてみてください。

著名人も一般人も、歌ったり踊ったり、いろんな楽器やイラストで参加したり、手話を付けたり…と、バリエーション豊かで楽しいですよ。

アラフィフ女子のMarukoとしては、石田ゆり子さんが照れながら歌ったり、有働由美子さんが踊っているのに萌えます。ちなみに、「うちで踊ろう」を最初に知ったのは、以前からフォローしている石田ゆり子さんのインスタでした。

  (*´∀`)♪ モエ~

 

あと、どーしても紹介したいのが「猫がしゃべる動画もしぬこ」さん(@moshinuko)のコラボ動画。猫バカにはあまりにツボなので、早速フォローしました。YouTubeもやっておられるようです。


猫がしゃべる動画もしぬこ on Instagram: “<♪>#うちで踊ろう @iamgenhoshino 少しでも楽しく過ごせますように♪ YouTubeでは横長、小話がありますので良ければプロフィールからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ さーてパスタ作ろっと✨お腹すいたー。 ・ ・ #猫 #ねこ #ネコ #もふもふ #ねこ部…”

 

Marukoは蘭ちゃんにステップ踏ませる技術はないので、技術のある方、参加してみてはいかがですか?

  (^^)/♪♪♪


f:id:run-maruko:20200408150715j:image

(このきかいに おうちでじぶんみがきもいいにゃ。)