ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

おうちを楽しもう(スマホ編)



f:id:run-maruko:20200426135423j:image

さて、動揺してばかりもいられません。現実逃避とばかり?楽しいことを探してまいりましょう。

しかし、なんと言っても今は、スマホがあればいくらでも楽しめますね。音楽でも動画でも電子書籍でもゲームでも。パチンコなんか行かなくてもさ。

 

アマビエを作る

インスタ見てたら「アマビエメーカー」っていうので皆さん楽しんでおられるようなので、Marukoも作ってみた!

f:id:run-maruko:20200426140016j:image

アリエルっぽくしてみました。ポイントはマスクかな?

背景やパーツがいろいろ変えられて面白いですよー

さぁ、これを見た皆さんは無病息災ですよ!(自己暗示も大事。)(^^)b

 

LINEスタンプを作る

LINE CREATORS STUDIOというアプリを使って、蘭ちゃん画像でLINEのスタンプを作っています。

f:id:run-maruko:20200426141206j:image

いろんなフレームやデコレーションを使え、文字も好きに入れられるので面白いです。結構たくさん作っちゃいましたー (^o^)オモロー

ちなみに、このアプリで作ったスタンプは、公開販売しても自分の懐には1円も入らないので、非公開にして自分だけダウンロードして使ってます。

儲けたい人は、別の方法で作ってLINE CREATORS MARKETで販売するようです。

 

やっぱり、ポチッと

しますよねーポチッと。

最近ポチッとしたのは、楽天で「新型コロナウイルス関連緊急施策」として全国のおいしいものを買って支援になるというもの。代金の一部が寄付になるそうです。

で、Marukoがポチッとしたのは「東北海道福袋」。全国の「北海道展」が中止になったと言うし、海産物がいっぱい入って通常よりお得なようです。

届くのが楽しみ!  ヽ(^○^)ノ

少し前には、屋内でも使えるなわとびを買いました。運動もしないとね。どんな感じか、また今度ご紹介しましょう。

 

マスク情報いろいろ

マスクの記事は前にも書きましたが、ニュースアプリ見てると、西村大臣風立体マスクが人気だとか。

で、またもや作ってみました。

f:id:run-maruko:20200426144609j:image

といっても、プリーツの折り方を変えてみただけ。Marukoの場合はあくまでもミシンを使わず、布用両面テープと裾上げテープで作っています。

ちゃんとミシンで作る作り方は、いろんなブログやYouTubeにありますので、検索してみてくださいね。

オカリナ友だちはミシンで上手に作ってました!(LINEで画像を送ってくださいました。)

で、このタイプ、口の辺りに空間ができるので、話さないといけない場合に適しているみたい。

会見の時はこのタイプにした方がよさそうですよ~ ソーリ~!

 

f:id:run-maruko:20200426145713j:image

お裁縫箱に興味津々の蘭ちゃん。

f:id:run-maruko:20200426145726j:image

(おいしいもの はいってにゃいの!?)

はい、入っておりません。(^-^)/