ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

神にゃんずに新入りさんで、神セブン!


f:id:run-maruko:20200521110222j:image

ダンナが一時、帰ってきました。義父は2泊3日のショートステイ。デイサービスは利用していますが、お泊まりも体験してもらい、施設での暮らしに慣れてくれるといいのですが。

 

ダンナが帰ってきたので、久しぶりに一緒にウォーキングして、神にゃんずのいる神社へ。

run-maruko.hatenablog.com

 

最初に会った神にゃんは、とらさん

葉っぱ食べてる? 猫草なの?

f:id:run-maruko:20200521110241j:image

絵になる、かみノーブル

f:id:run-maruko:20200521110330j:image

かみとらさんがごあいさつしてる。

 ーごきげんよう

f:id:run-maruko:20200521110347j:image

かみみけにゃんのことも気にかけてるよう。
 ーもうちょっとで、ごはんだからね。

f:id:run-maruko:20200521110837j:image


おや、初めて見たサビ猫さん。

f:id:run-maruko:20200521110855j:image

呼び名は‥

ど、どん!!!

f:id:run-maruko:20200521110912j:image

「銅之進」

なんか、シブイ和風な感じがしたんですよね。

そして、毛色が主に赤銅色なので、すぐに浮かんで…

でも、女の子だったら!?

って思って、横文字の名前も考えたんだけど、やっぱり直感に従いましたーw

「猫侍」の猫「玉之丞」もホントは女の子だし。

「猫侍」、猫好きの人はハマるよねー。

玉之丞もかわいいし、北村一輝さんの芝居も面白い。MarukoはAmazon Primeで全部見ましたが、ドラマ版(Season1)が一番好きです。

で、猫侍がもしも複数飼いしたら、「玉之丞」の次は「銅之進」かも!?

 

「玉之丞」を演じた女優猫「あなご」ちゃんについてはこちら。↓

www.25ans.jp

去年、亡くなったんですね… (ToT) 

人間なら100歳を超えるくらいのご長寿(21歳)で、死ぬまで現役女優だったそうです。

 

最後にいた、孤高のアッシュ

f:id:run-maruko:20200521111005j:image

足を痛めていた、はっちを見なかったけど、大丈夫かなぁ。おウチの中で大人しくしてるならいいんだけど。

神にゃんずは、はっちも入れて全部で7人?

 神セブンかぁ。(o^-')b !


f:id:run-maruko:20200521111018j:image

 でばん にゃいの!?