ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

猫好きさんはStayHomeの達人?



f:id:run-maruko:20200527095151j:image
暑くなってきました。
ふと、涼しげな素材のポシェットみたいなものが欲しいなぁと思いました。スマホとハンカチくらいを持って近所を歩くとき用に。

で、時間もあるので近所のセリアでカラージュートを調達しました。

f:id:run-maruko:20200527095311j:image

で、細編みと長編みだけで作ってみました。

f:id:run-maruko:20200527095326j:image

差し込み錠も付けてみました。錠も紐を付ける金具もセリアで買ったものです。100均、何でもある!

どうしても、編み目が一定にできなくて、きつくなったりゆるくなったりで、ガタピシしておりまする…

しかし、これがハンドメイドの味というものぢゃ!

 (^o^;) イイワケ…

下手の横好きとは、まさに。(ハズ…)

 

残ったもので、鍋敷き。ダンナが田舎用にご所望。

f:id:run-maruko:20200527095338j:image

やっぱりガタガタしてます。途中で目を増やしすぎたーと思ったけど、そのまま突っ走ってしまった。てきとーにやるからこうなるんです…

が、鍋に敷いてしまえば分からんのぢゃ!

 

ついでに紙紐をちょっとわっかに編んで蘭ちゃんにあげてみました。

f:id:run-maruko:20200527095354j:image

ムッチャ、食い付きがイイ。

f:id:run-maruko:20200527095753j:image
この間のヘアゴムに次いでヒット。

お金を出して買ったおもちゃより、こういう安上がりなものの方が食い付きがイイという不思議。

これからは作りますか。

そう言えば、皆さんのブログを読んでいると、猫を飼っている方って、手芸や編み物をされている方が多いような気がしますね。

Marukoもそうだけど、おうちにいるのが苦にならないというか、にゃんこのいる空間でおうちを楽しむ方法を知っている、StayHomeの達人が多いのではないかしら?

勝手な感覚だけどね、わんちゃん派の方はアウトドアなイメージ。散歩するし。青空の下で皿みたいなの、力一杯投げてるイメージ。(フリスビーって言え!)

にゃんこ派はこたつで編み物。(ホントに勝手なイメージです!)

 

世の中は緩和ムードが広がりつつある…?

Marukoは、ぱぁっと出掛けたい気持ちと、電車とか乗るのがまだちょっと恐いという気持ちが拮抗しています。緩んで第2波が起こるのも恐いですし。

仕事されてる方はそんなこと言ってられないですよね。スイマセン。

でも、Marukoはもう少し引きこもるかな。来月、通院で1回は電車で出掛けるけど。ダンナがいれば送迎してもらおうと思ってたんだけどな…

もうしばらく、おうちを楽しもう!(^^)/ 

 

f:id:run-maruko:20200527095004j:image

 しっかり ようすみするにゃ~~

↑蓋つきごみ箱がお立ち台になっております。