ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

犯人確保と ダンナの想定外(介護のこと)


f:id:run-maruko:20200530133315j:image

前回、蘭ちゃんのワクチン接種に行ったことをご報告しましたが、ダンナがそのときの写真を撮っていたので、載せちゃいます。

f:id:run-maruko:20200530133342j:image

逃亡を図った犯人、取り押さえられて観念した模様。

f:id:run-maruko:20200530133351j:image

てっきり、注射された後かと思ったら、注射の前だって。取り押さえられて、まな板の上の鯉になった顔でした。

なかなかイイ表情、というか、笑えるw

 (*≧з≦) ププ… ゴメン

夜はMarukoのベッドでゴロゴロふみふみでした。

なんか、必死。

f:id:run-maruko:20200530133542j:image

昨日の夜はMarukoの太ももマッサージしてくれた。

f:id:run-maruko:20200531085024j:image

 

さて、Marukoの誕生日が近かったんだけど、当日は一緒に祝えないので、ダンナがいるときに早めにお祝いしました。

といっても、スーパーのお寿司ですけどね。

ダンナは居酒屋に行きたくてウズウズしておりましたが、がまん。

万一、感染して田舎の年寄りにうつしでもしたら…

「田舎でコロナなんか出したら、間違いなく村八分だ。」

そうです。(だろーね。)

f:id:run-maruko:20200530133426j:image

ケーキの代わりに、自分で作ったデザート。

f:id:run-maruko:20200530133441j:image

ネスレの抹茶プリンの素を使いました。

沸騰した牛乳に粉末を混ぜて冷やし固めるだけ。

牛乳は脂肪ゼロのものを使いましたが、美味しくできました。

プリンの上に市販のあんみつを乗せてみました。個人的には、プリン単体より美味しいと思います。抹茶味にはあんが合うもの。

 

ダンナ、次に帰ってこれるのは1ヶ月以上先の予定。

複数の施設に義父の入所申し込みを行ったそうですが、どこも順番待ちのようです。

何ヵ月先なのか何年先なのか…そこまでじゃないことを祈ってるけど。てか、それって、不謹慎ながら何人亡くなれば…てこと?(複雑な気分。)

介護はプロの人にやってもらうべきだ、とダンナが言っておりました。

週3でデイサービスを利用しているとはいえ、やはり大変なのでしょう。家終いを考えて片付けなどもしているので、なおさらお疲れのようです。夜は8時に寝ると言ってました。(はやっ。)

好きなオカリナも、長いこと触ってもいないようです。幸か不幸か、コロナでイベントが流れていますが。

早期退職して、今年は一緒にたくさん遊ぼうと言ってたのに、コロナだけじゃなく介護まで始まり、これじゃ結果的に介護離職みたいなもんだとボヤいております。

あまり長引くようなら、Marukoも蘭ちゃんを連れて一緒に田舎に行くことを考えないといけないかも…

 

笑えるネタを書き始めたつもりが、なんだか重い話になってきました。

Marukoには蘭ちゃんがいるから、いつでも癒されてるけど、ダンナは愛娘と会えなくて寂しいよね。

 (-ω-。) ガンバ

 

f:id:run-maruko:20200530133520j:image

    蘭ちゃんのこと、わすれにゃいでね~~。

(↑背後にダンナのテニスボールが。

  いつもおもちゃにしているのでした。)