ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

紙紐で手作り猫じゃらし

f:id:run-maruko:20200709221903j:plain

まだしばらく梅雨前線が停滞しそうですね。

早く退いてほしいものです。

 

さて、最近仕事がらみの記事が続きましたが、今は猫の下僕を業とする身でありますので、今日は現職?の記事を書きたいと思います。

 

以前、紙紐をちょっとわっかに編んでみたら、蘭ちゃんの食い付きがイイとご報告しました。

f:id:run-maruko:20200709223512j:image

その後も、ほかのオモチャより気に入ってくれているので、あまり使ってくれなくなったタワーの上に投げ込んで誘き寄せたりしています。これで運動。

f:id:run-maruko:20200709222014g:plain

えものゲットしたにゃ!

なんだか買ったものより手作りの方が気に入られる傾向あり。

しかも、素材は紙紐が好きみたい。

なので、紙紐でじゃらし作ってみよう!

ところでこの紙紐、キッチンの引出しにあったんだけど、何のために買ったんだろう?(Marukoは買った覚えがないので、ダンナ。)

ま、いっか。

f:id:run-maruko:20200709225653j:image

紙紐を出したとたん。

紐いっぱい引っ張り出してテヘペロ

そんなに出さなくていいんですよー。

ていうか、完成まで邪魔しないでもらえると助かるんですがー。(ムリか…)

f:id:run-maruko:20200709223028j:image

紙紐は固くて編みにくいです。

あまりキレイには編めませんが…

かぎ針でたわら型に編んで、一応、耳らしきものを付けたら…

ちょっとネズミっぽく見えるような見えないような? うーん。

ちなみに、柄として使っているのは使わなくなったハンディモップ。ゴミ箱行きになってたのを掘り出したw

早速遊んでみます。

f:id:run-maruko:20200709223119j:image

熱視線

からの

f:id:run-maruko:20200709223054j:image

がぶり

結構がぶがぶするので、少しは歯磨き効果があるかしら。

f:id:run-maruko:20200709223247j:image

あや取りでもしてるんでしょうか。

遊んでくれてありがとう。

 v(^o^) アソンデモラッテル カイヌシ

気に入ってもらえて、作った甲斐がありました。

買ったオモチャは気に入ってもらえなかったりすぐ飽きられたりするので、これからも紙紐を活用してみようかと思います。

 

ついでに、最近作った自分のもの。

f:id:run-maruko:20200709234918j:image

生なりの糸で編んだ帽子。

オールシーズン使えそうなものが欲しかったので。

糸もボタンもセリアです。

 

おまけ
f:id:run-maruko:20200709223532j:image

今日の塩こん部活動。キュウリ+塩昆布+ゆず胡椒

キュウリだけだと画が淋しいので、冷やし中華に乗っけてみました。サッパリと美味しかったです。

ちなみに麺はこんにゃく麺です。

ダイエットに成功したら記事にできるんだけど…(期待しないでくださいませw)

 

f:id:run-maruko:20200709223611j:image

 ダイエット

  いつもいつのまにか やめてにゃい?

 

P.S. 昨晩、記事を書く準備として写真だけ貼り付けたものを下書きに保存しようとして、うっかり公開ボタンを押してしまいました。すぐ下書きに戻しましたが、見られて「なんじゃこりゃ?」と思われた方がいらっしゃったら、ごめんにゃさい!