ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

キャットウォークをDIYで肉球を愛でる


f:id:run-maruko:20200901172538j:image

カーテンレールの上をパトロールするのが好きなウチのにゃんこのために、キャットウォークを設置しました。

体重も増えてきたので、いずれカーテンレールがしなりそうということもあるし、どうせなら透明なやつにして、カワイイ肉球を愛でたいもの。

  (ФωФ) ニクキウ

というわけで、アクリルのものをAmazonで調達、ダンナがDIYしました。

f:id:run-maruko:20200901172622j:image

設置はダンナにお任せだったけど、石膏ボードの壁なら楽に付けられるそうです。

まずは、エアコンに到達しにくくするため、エアコンの手前に縦向きに設置。同じようにキャットタワーの上の辺りにもう一枚縦向き。その間を歩いてもらう算段です。

f:id:run-maruko:20200901172700j:image

こうなりました。

f:id:run-maruko:20200901172719j:image

お、気にはなるようです。

が、自分からは登ろうとしません。

で、ダンナが無理矢理乗っけました。

f:id:run-maruko:20200901172744j:image

フリーズ。(=゚ω゚=)

おもちゃも置いてみましたが。固まったまま。

カーテンレールより広さもあるし、よほど安定してると思うんだけどなー。

下が透けてるのが怖いとか? カーテンレールの方が怖そうだけど?

f:id:run-maruko:20200901172835j:image

とりあえず、肉球ショット。

すぐにキャットタワーに降りてきました。

そのうち、自分から登ってくれるといいなー。

 

慣れると好きになるってこともありますよね。f:id:run-maruko:20200901172949j:image

例えば、これ。

前に使っていたキャリーバッグ。

今は動物病院に行くときはもう少し大きいのを使っているのですが、以前、慣れるために出しっぱなしにしていたキャリーバッグ、すっかりお気に入り。今はトンネルのおもちゃと化しています。

f:id:run-maruko:20200901173009j:image

やっぱり、少し小さくなったよね。

というか、蘭ちゃんが大きくなったんだけどw

 

(↓インスタの動画)

https://www.instagram.com/p/CEjVbSipET0/

😽おきにいりのばしょで おていれ🐾

 

猫屋敷化が進行中の我が家なのでした。

 (^o^)/~~

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。