ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

王子が岳(岡山県)で海と空と雲と美味しいカフェ


f:id:run-maruko:20200906101614j:image

台風が近づいています。十分注意いたしましょう。

さて、台風が近づく前の晴れやかな昨日、海を眺めに行ってきました。正に、嵐の前の静けさです。

f:id:run-maruko:20200906101631j:image

王子が岳(岡山県)から眺める瀬戸内の海です。

引きこもり生活が長くて自然の中の空気を吸いたくなってきたし、アッシー(ダンナw)がいるときでないと行けないし。

Marukoん家からは日帰りというか、半日もあればドライブして海を眺めてお茶して…十分堪能できます。

 

海は穏やか。台風が近づいているとは思えない感じでした。雲は多く、南西方向の辺りだけ暗くなっていました。

f:id:run-maruko:20200906101859j:image

↑巨大鯨が岩を飲み込もうとしています。

f:id:run-maruko:20200906102508j:image

↑真ん中辺りの岩は「ニコニコ岩」と呼ばれているそうです。

目一杯ズームして撮り、さらに拡大してみると。↓

f:id:run-maruko:20200906102113j:image

ニコニコしてますね。(*^-^)
歩くのがメンドーで、近くまでは行きませんでした。

 

頂上付近のカフェ「belk」で海を眺めながらお茶。

f:id:run-maruko:20200906101723j:image

カフェオレとチーズのテリーヌをいただきました。

チーズのテリーヌって、要はレアチーズケーキなんだけど、チーズが濃くてチーズ好きにはとってもgoodでした。

 

遠くでゴロゴロいってました。

台風が近づいていますので、天候の良いときに行ってみてくださいね。

 (^o^)/ ヘソカクシテ~~

f:id:run-maruko:20200906101808j:image

 
おまけ
f:id:run-maruko:20200906102854j:image

今日の面白ショット? やどかり蘭ちゃんです。

f:id:run-maruko:20200906110409j:image

f:id:run-maruko:20200906102926j:image
 ひなんしてるにゃ

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。