ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

DIYのキャットウォークとジコマン飼い主の趣味


f:id:run-maruko:20200919234409j:image

今週(2020.9.20~26)は動物愛護週間ですよ。

といっても、今はウチの箱入りにゃんこを愛でているばかりですが。

 

箱入りにゃんこのため、少し前にアクリルのキャットウォークをDIYで設置したことをご報告しました。

run-maruko.hatenablog.com

 

最初はおっかなびっくり、そのうち、おもちゃで誘導すれば乗るようになりましたが、おもちゃをゲットしたらすぐに降りていました。

f:id:run-maruko:20200919234430j:image

それが、昨日やっと、キャットウォークの上でまったりとリラックスしてくれました。

  (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

f:id:run-maruko:20200919234447j:image

やっと慣れてくれたようで(体重に耐えられると分かってもらえた?)うれしいです。飼い主のジコマンで終わらずに済みました!?

f:id:run-maruko:20200919234458j:image

お腹ベッタリ、アクリル越しのお腹の模様など新しい風景を愛でることができます。設置してヨカッタ。

   (^з^)-☆ オナカ~

 

さて、飼い主はというと、新しい趣味?始めました。

塗り絵です。

(買ったのは同じシリーズの別のもの=第2弾です。)

塗り絵は自律神経を整えるのにイイらしいのです。少し前に自律神経失調症と言われたこともあり…

浅田真央さんもインスタに塗り絵をアップされています。

浅田さんのは曼荼羅タイプですが、Marukoは動物が好きなので、動物や花がたくさんの絵本みたいな図案のものにチャレンジ中です。恥ずかしいけどちょっとだけ。

f:id:run-maruko:20200919234846j:image

使ったのは昔買った水彩色鉛筆です。

カラー見本はないので、自分で色や塗り方を考えないといけません。ボケ防止にもよさそうですw

上手い下手は別にして、黙々と手元の作業に集中するのは性に合っていて楽しいです。

編み物とかもそうかな?

f:id:run-maruko:20200919234819j:image

寝室に置いた爪研ぎ兼キャットウォークもときどき使ってくれるようになりました。最上段にはズパゲッティで編んだ猫ベッドもどき。たま~に使ってくれます。

これからもジコマンかもしれない創作は続く…

 (^o^)/~~

 

https://www.instagram.com/p/CFRvsTTp0AF/

😽なにがみえるかな?🐾😽What can I see ?🙋ランドリーバッグからこんにちわ🎵

(↑インスタにアップした写真です。インスタの方がマメにアップしてます。ただのウチのコ自慢アカウントですが、よろしければ。)

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。