ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

久しぶりのお出かけに栄枯盛衰と浦島太郎


f:id:run-maruko:20201016101736j:image
昨日は久しぶりに電車に乗って出掛けました。平日だしラッシュの時間を避けたので、それほど密ではありません。映画を観てきたのですが、検温もあり、前後左右は空席になるよう対策がとられています。そもそも空席に設定するまでもなく、1列に一人、二人しかいませんでしたけど。換気も空調設備によって十分なされているようです。

 

映画の話はまた今度にして、映画館が入ってるショッピングモールや駅地下の話。久しぶりに街に出たもんで。

以前は行列ができていたタピオカドリンク店やときどき利用していたアジアンレストランがいつの間にかなくなっていて、栄枯盛衰を感じた次第。というか、やはり飲食店はコロナの影響が大きいのでしょうね…

そして、ショッピングモールにはこんなエリアが。ガチャガチャがいっぱい並ぶ「ガチャガチャの森」。

f:id:run-maruko:20201016101835j:image

ガチャガチャって、今、流行ってるの?

おばちゃん、知らなかったよ。カルチャーショック、というか、浦島太郎ジョータイ。

f:id:run-maruko:20201016101844j:image

猫デザインのもたくさんあって、やろうかと思ったけど、やはりワタクシタチの世代だとガチャガチャは子どもがやるものという意識が強くて、ちょっと人目を気にしてしまう…

結局やらず。ま、家に帰ればホンモノが待ってるしね。

でも、大人の男性もやってましたよ。たぶん「鬼滅の刃」。

 

ラッシュ前に帰ったので、ショッピングもせず。

世の中は経済を盛り上げていかなくちゃというムードですが、コロナ対策は各自が自分の年齢や持病や健康状態を踏まえてOKな線を決め、自制するしかありませんね。Marukoの場合、平日の映画は行くけど、舞台(地方公演)はあきらめた…

 (-ω-。) シクシク 

隣の席を空けずに販売…はまだちょっとコワイ。

早くワクチン作ってくれ。注射嫌いだけど。ガマンするから~~

 (>_<)/~~

 

おまけ
f:id:run-maruko:20201016101758j:image

新しい趣味。ベランダ園芸始めました。

花が好きで、昔は生け花やフラワーアレンジメントを習ったこともあるのですが、猫に有害な花もあるので室内に花を飾るのは危険かもしれないと思い、ベランダで育てることにしました。

これからもっと咲くようなので、楽しみです。


f:id:run-maruko:20201016101811j:image

 花とにゃんこ てっぱんだもの。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。