ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【映画】「コンフィデンスマンJPプリンス編」と竹内結子さん出演作


f:id:run-maruko:20201020105717j:image
前々回の記事で、映画に行って空いてたとご報告しましたが、その後「鬼滅の刃」が公開されたので、今は混んでるんでしょうねー。

 

さて、肝心の映画の内容について。

遅ればせながら?「コンフィデンスマンJPプリンス編」を観てきたのです。

コンフィデンスマンJP観たことのある方はご存じ、詐欺師たちの話です。

詐欺、もちろん犯罪ですよ。

でも、フィクションとしてはみんなわりと好きだよね、「鼠小僧」的なやつ。おまけに「プリンス編」は「マイフェアレディ」的なシンデレラストーリーがプラスされています。

シンガポールやマレーシアを旅した気分にもなれるし、女の子(関水渚さんて知らなかったんだけど、広瀬すずさんに似てる)カワイイし、柴田恭兵さんはカッコイイ。最後の種明かしでスッキリ。

 

主演の長澤まさみさんも好きだし、竹内結子さんと三浦春馬さんが出ています。二人の出番はそれほど多いわけじゃないけど、スタア(結子さん)とジェシー(春馬さん)のキャラクターが活かされていました。

実は続編が計画されていて、スタアとジェシーが物語の中心になるはずだったとか。もう観られないのは残念ですが、別の物語が生まれることを期待しましょう。

 

f:id:run-maruko:20201020105801j:image

少し前にAmazonPrimeで結子さん主演の「イノセント・デイズ」というドラマを観たのですが、死にたがってる(刑の執行を待ってる死刑囚、タイトル通りイノセントなのに)という役で、演技が素晴らしい分、命を削って演じてる気すらしてしまい、重い気分になってしまいました。

コンフィデンスマンのように、ここまで振り切ったフィクション&コメディの方が、今は楽しめます。

 

結子さんと言えば、昔観た「黄泉がえり」は良かった。けど、現時点でサブスクでの配信はされてないっぽい?

最近AmazonPrimeで観た「天国の本屋~恋火」も良かったです。こちらは、在りし日の結子さんを見たい人だけでなく、「半沢直樹」で香川照之さんの芝居にハマった人にも、今年は花火に行かなかったなぁという人にも、音楽が好きな人にも(音楽は松任谷正隆さんで、ピアノが重要ツール)オススメ。

こちらも死がテーマではありますが…「天国ってこんないいとこ?」って思ったら、エンドロール見てロケ地が北海道のようだったので、「そうか、天国のような場所に行きたくなったら北海道に行けばいいんだ。」と妙に腑に落ちたりして。

 

「コンフィデンスマンJP」から連想ゲームのように竹内結子さん出演作の話になりました。(追悼)

 

f:id:run-maruko:20201020105835j:image

今日は暖かいのでベランダでブログを書いていたら、監視員がやって来て… 監視の下で書いておりました。

が… ぽかぽか陽気に気持ちよくなったのか?監視員さん、そのまま寝ちゃいましたーww

 (^o^)/~~

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。