ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

使えるお店は確認すべし(ポイントやらGo Toやら)


f:id:run-maruko:20201026162936j:image
数日前のことになりますが、ダンナとランチしてきました。ランチとしては、Maruko的にはちょっと贅沢なところ。Go Toではなく、貯まった某ポイントを使おうと思ったのでした。

f:id:run-maruko:20201026162447j:image

しっかりコロナ対策されており、マスク入れが準備されていました。良い対応ですね。

ちなみにMarukoはお出かけのとき、100均で買った帽子用ストラップをマスクに付けています。本来は帽子が飛ぶのを防ぐものだけど、マスクの紐に留めると、マスクをはずしたとき、マスクがペンダント状に首からぶら下がることに。これで「マスクをどこに置くか問題」は解決です。

f:id:run-maruko:20201026162510j:image

肝心のお料理ですが、お豆腐料理のランチです。(↑全部の写真は撮りませんでした。)てっきり定食のようにまとめて出てくると思っていたら一品ずつ出てきて、昼間からちょっと優雅な時間。

ご飯ものは選べたので、Marukoは和風ドリア、MARUOは鰻せいろご飯にして、二人でシェアしました。

これ、Maruko的には結婚の重要ファクターです。「AランチとBランチ、どっちにしよう!?」ってなったとき、二人で両方注文して分けられる。AとB、両方味わえるの!

そんなこと?って思われるかなぁ… いや、結構重要だって!(個人の感想です。)

 

さて、美味しくてヘルシーでお腹いっぱい。で、お会計へ。

「某ポイントの取扱いは終了しました。」

 な、な、なんですって~~

   ( ̄□||||!!

いや、確かWebで確認したはず。 そんなに経ってないような気がするんだけど… でも、行こう行こうと言いながら延び延びになってたのも確か。

タダで食べる気満々だったので、少々(いや、かなり)がっかり。

でも、昼間から庭を眺めつつ優雅な時間を過ごせたので、ま、たまにはこういうのもいっか、と落ち着いたのでした。

f:id:run-maruko:20201026162530j:image

皆さまも、ポイントやらGo Toやら、使えるお店は直前に確認した方がよさそうですよー。(反省)

 (>_<)/~~

 

おまけ

f:id:run-maruko:20201026162947j:image
少し前まで涼を求めて廊下のフローリングに寝そべっていたのに、最近は日当たりの良いケージの中のハンモックがお気に入りの蘭ちゃん。はみ出してるの、気にならないの?

f:id:run-maruko:20201026162619j:image

ベランダからはこんな感じ。

 

↓昨日のインスタ。よかったらクリックしてみてください。(ただの猫バカですが。)

https://www.instagram.com/p/CGy0yJfJycR/

😺#蘭ちゃん のマナー教室始めます。

 お辞儀は3種類。

 ①三つ指ついて②会釈③敬礼④最敬礼

😺I'll teach you how to bow in Japanese style.

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。