ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

ハロウィンの1日は満月と火星の競演でフィナーレ


f:id:run-maruko:20201031124958j:image

今日はハロウィンでしたねー。

といっても、ハロウィンらしいことは何もないかなぁ。

にゃんこのインスタやブログを拝見していると、みにゃさん被り物などで楽しんでいるようです。

でもウチの蘭ちゃんは被り物はおろか、首輪もダメなんです。仔猫の頃に首輪をしたら狂ったように嫌がり、それでも慣れるかと少し放っておいたら、外そうと頑張ったせいか猿ぐつわ状態になり… やめました。被り物も何度かトライしましたが、やはり狂ったように嫌がって暴れるので付けることさえできず…

というわけで(画像の加工も得意ではないし)、みにゃさんのを見て楽しんでまーす。

 

せめてハロウィン気分をと、スーパーで買ったモンブラン。お天気がよかったのでベランダでいただきました。

f:id:run-maruko:20201031125016j:image

ベランダからハンモックの蘭ちゃんが眺められます。猫カフェ気分です。

f:id:run-maruko:20201031125027j:image

ほかに何かなかったかなぁ、と思ったら「栗かぼちゃと人参のポタージュ」がありました。

f:id:run-maruko:20201031213040j:image
こちらはモニターでもアフェリエイトでもありません。ポタージュ好きなんだけど自分で作るのは面倒だし、常温でも食べられるから非常食にもなるし、カゴメのサイトで購入して常備しているのです。カロリーや塩分が控えめで、お気に入りです。

f:id:run-maruko:20201031213125j:image

ついでに、こちらは本日のランチに、モニター商品のリケンのノンオイルドレッシング「塩レモン」を使って作ったサーモンときのこのパスタ。「塩レモン」はあっさり、シーフードに合います。

 

ダンナはまた田舎に帰っているし、一人で食すのみ。

 Treat and treat.

って、食うてばっかりやないかい!

  ┐('~`;)┌

 

もちろん、蘭ちゃんにもTreatしましたよ。

f:id:run-maruko:20201031125106j:image

ハンモックでちゅーる。

f:id:run-maruko:20201031125127j:image
 ちゅーる or クリスピーキッス

  でおねがいします。


f:id:run-maruko:20201031213143j:image

今夜は満月でしたね。9時頃、南東の空。

右の方には火星も。少し前に地球に最接近というニュースがありましたが、もうしばらく見えそうです。肉眼ではもっと赤く見えたんですけど。

ハロウィンの夜に満月と火星。なんだか素敵なことが起こるかも…?

 (^o^)/~~

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。