ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

インフルエンザ予防接種してきました。


f:id:run-maruko:20201106150211j:image
昨日はダンナと一緒に近所の内科でインフルエンザの予防接種を受けてきました。病院によっては、既に予約枠がいっぱいになって新たな予約は受け付けない(一旦中止)というところもあるようです。昨日行った内科も、たまたま昨日までは予約なしでOK、今日からは完全予約制と聞いたので、それならと昨日のうちに行ったのでした。

f:id:run-maruko:20201106151813j:image

Marukoは今までも大体接種を受けていたのですが、今年はなおさら… いや、ほぼ引きこもりなんだから要らないんじゃ?と思ったりもしたのですが。でもやはり、もし何らかの症状が出て、風邪だかインフルだかコロナだか… という状況になるリスクを少しでも減らしたい。

たぶん、同じような考えで、受ける人が増えているのでしょう。結構な人でした。

注射はキライなMarukoですが、蘭ちゃんもワクチン注射をガンバってるのですから(診察台から逃亡しようとしましたが)、かあちゃんが我慢しないわけにはいきませんw

   _(>_<)/ チク

f:id:run-maruko:20201106151021j:image
(↑5月掲載、蘭ちゃん注射のときの写真)

政府は十分な量のワクチンを供給できると言ってますが、医療機関によっては必ずしもスムーズに接種できるとは限らないようなので、受けたい方は早めに医療機関に問い合わせ、予約した方が良さそうですよ。

 (^o^)/~~


f:id:run-maruko:20201106151511j:image

 ニンゲンどもも よく がんばったにゃ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。