ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

猫様の歯みがきおやつを変えてみた。


f:id:run-maruko:20201115112952j:image

猫様の歯みがきって難しいですよね。ときどきトライしますが、なかなかやらせてくれません。そこでウチでは歯みがき効果のあるおやつを使っています。

f:id:run-maruko:20201115113020j:image

左が少し前から使っているライオンの歯みがきおやつ。

右がこの度、ネスレ通販のお試しキャンペーン(3袋で500円)で購入したピュリナの「デンタライフ」です。チキン味とサーモン味があり、蘭ちゃんはチキン系が嫌いなのでサーモンを。(アフェリエイトやモニターではありません。)

f:id:run-maruko:20201115113056j:image

蘭ちゃんは警戒心強めというか、新しいものはすぐに食い付かないので、少し皿に出しておくと…

f:id:run-maruko:20201115113104j:image

お、しっかりガリガリガリガリしています。

お鼻のシワが物語っていますね。こんな表情も… むちゃカワイイ。

 (^з^)-☆ オヤバカ

f:id:run-maruko:20201115113047j:image

↑ライオンの歯みがきおやつのときは…

食い付きはイイのですが、カプカプ、ゴクン。

… つまり、ほぼ丸飲みなのです。

これ、歯みがき効果になってないんじゃ… と思っていたので、ピュリナに軍配が上がります(個人の感想です。)。

サーモン味も気に入ったようで、2回目からはすぐ食い付いています。


f:id:run-maruko:20201115121907j:image

歯磨き効果としては、まゆ玉のじゃらしも使っていますよ。ガブガブ

f:id:run-maruko:20201115122026j:image
まゆ玉と戦う蘭ちゃんw

 

歯磨き嫌いなにゃんこに苦労する飼い主のお話でした。

 ┐('~`;)┌

 

f:id:run-maruko:20201115122450j:image
玉繋がり !? 
f:id:run-maruko:20201115113740j:image

 ねこさまは たまがすき。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。