ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

ブームに乗りたいオバハンのご褒美


f:id:run-maruko:20201206103856j:image
イイお天気の日曜日ですね。インドアMarukoも蘭ちゃんも、日当たり良いとゴキゲンです。


ところで、「鬼滅の刃」の最終巻が発売されましたね。新聞紙の全面広告も話題です。興味ない方は興味ないでしょうけど。

 

run-maruko.hatenablog.com

 

run-maruko.hatenablog.com

 

MarukoはTVアニメ版をAmazon Primeでイッキ見して、さらに劇場版「無限列車編」を観たら、どーにも続きが気になってしまい… 電子書籍の漫画を買ってしまいました。ホントは電子より紙派なんだけど、紙のは手に入らないorネットで高額になってるので。

「無限列車編」は8巻の途中まで映像化されたものなので、8巻から購入。原作ファンの方から「1巻から読めよ!」って叱られそうですがw

  (^^; スイマセン

そして、イッキに読み終えると鬼滅ロスになりそうなので、とりあえず17巻まで買って、寝る前にちょっとずつ読んでおります。もちろん、読み終わったら最終巻まで買います。

 

ダンナ用に炭治郎風マフラーまで編んでしまいました。おっさんがするのはどうかしらね、と思いつつ…

f:id:run-maruko:20201206103738j:image

ところで、小学生に「憧れの人」をアンケートしたら、1位が炭治郎、2位がお母さん、3位が胡蝶しのぶ、4位が先生、5位がお父さんだって。

よもや、よもやだ。(Maruko的流行語)

世のお父さん、ヨメにもアニメにも負けとるやん。

ま、しょうがないけど。

声優やアニメーターに憧れる子どもも増えそうですね。

こんなオバハンでも憧れますもん。

まだしばらくブームを楽しみます。

 

昨日は、毎年楽しみにしている雑誌「ねこのきもち」の付録の岩合光昭さんカレンダーが届きました。

f:id:run-maruko:20201206103749j:image

今年もステキな写真がいっぱいです。

 

f:id:run-maruko:20201206103800j:image

蘭ちゃんは日当たりの良いハンモックでおねむ。

あ、背後に張り付いてるのはシロクマです。何年か前の夏に北海道旅行したとき、旭山動物園で買ったもの。マグネットで張り付いてますよ。

 

まったり、好きなものに囲まれて平和な日曜日、これ以上ないご褒美なのでした。

  (^o^)/~~


f:id:run-maruko:20201206113740j:image

 まったり のんびり あったか。

 

今週のお題「自分にご褒美」

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。