ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

年末のシュミカツ ~ 猫カレンダーも作ってみた


f:id:run-maruko:20201220143440j:image

いよいよ年末ですね。あまり実感がありませんけれども。

そして、12月に入って、カレンダーどうしよーと思っていたのですが、そう言えば、拝読している猫ブロガーさんがイイの作ってたなー、と見返して、真似しちゃいました。

nanakama.hatenablog.com

たまご(id:nanakama)さん、ありがとうございます。(&勝手に貼り付けさせていただきました。)

TOLOTさん、いいですね。1部500円でリーズナブル。ダンナに言ったら義父母や伯父にもあげようということになり、4部も注文しちゃいました。注文から6日後に発送してくれたのも、早くてうれしい。(^^)b

f:id:run-maruko:20201220134424j:image

写真一杯ありすぎて選ぶの迷うので、1月用は昨年1月に撮ったもの、みたいな縛りで選びました。蘭ちゃんは被り物がダメなので、季節感のある写真があまりないんだけど…

デザインは、視力が悪いのでフォントが一番太いものに。(^^;

 

ついでに、最近のシュミカツ。

f:id:run-maruko:20201220130201j:image

ベランダ園芸も順調? 新たな鉢。

f:id:run-maruko:20201220130224j:image

花言葉

ミニバラ : 愛

プリムラマラコイデス(サクラソウ科)

 : 運命を開く

白妙菊 (手前の葉): 穏やか

 

枯れかけた花を摘んでコップに飾ってみたり。

f:id:run-maruko:20201220130247j:image

蘭ちゃんが触れないところに移動しますけど。

 

オカリナ発表会も昨日、無事?終了。吹くのにいっぱいいっぱいで、出来は分かりませんが。

全集中で練習すると言ってた曲は早々にお蔵入り。とにかく、終わってほっとしておりますw

f:id:run-maruko:20201220141757j:image

 

そして、ブログよりマメに投稿しているインスタから、比較的いいねが多かったもの。(複数画像なのでよかったらクリックしてくださいませ。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺そして癒し🌱 (@run_with.maruko)

ダンナが手を出すと握手してもらえた。

よかったね。(^o^)/~~

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。