ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

イヴなのに、残念なお知らせ。



f:id:run-maruko:20201224001746j:image
クリスマスイヴですね~。

イヴだというのに、ショックなことが…

一昨日、人間ドックに行ってきたんですけど、コレステロールが上がっていて…

ショック~~ (ToT)

いや、前から高めではあったんですけど、食事と運動で頑張ってみましょうか、ということになっていたのです。

運動の方は、昨年スポーツクラブに通い始めましたが、コロナで退会。でも、食事の方は気を付けていたんです。脂質を減らすように。

油を使った料理を減らすとか、肉を減らして野菜を増やすとか、洋菓子(バター)を我慢するとか。体重を少し減らせば改善するとも言われたので、炭水化物も取りすぎないようにとか。

結構、節制したのに。

そして、実際、体重減ったのに。BMIも改善したのに。

f:id:run-maruko:20201224001822j:image

なのに、コレステロールだけ上がるって、どゆことー?

絶対、改善すると思っていて、そしたら大手を振って

くりぱ~ \(^o^)/ 

って思ってたのに。ケーキ食べる気満々だったのに~!!! 何食ったらええの~???

f:id:run-maruko:20201224002113j:image

なんでだろう、なんでだろう…

少し前に温泉でゴチソウ食べたけど。頂き物のお菓子食べたけど。でも、普段節制してたら、それだけで上がったりしないよねぇ。

運動しないから?

ト…シ…?

家族性(遺伝性)?

ホルモン療法の影響? はあるかもしれないので、主治医に相談するように言われました。3月まで受診予定ないんだけど。

それまで… 食べてイイですか!? 好きなもの食べてイイですか!? 食事で節制しても改善しないなら!

せめてクリスマスは~! 正月も~~!!!

(その後は少々節制しますから… 少々。よい子はまねしないでね。)


f:id:run-maruko:20201224001902j:image

 くってやる…

 

おまけ

ご近所の外猫ハチワレさん。触ろうとしたら逃げられた。でもカワイイ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺そして癒し🌱 (@run_with.maruko)

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。