ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

今さらだけど「冬のソナタ」見ました。


f:id:run-maruko:20201229141215j:image
いよいよ年末ですね。仕事をされている方もお休みに入った方が多いでしょう。Marukoは毎日お休みですけど。(働いてる方、スイマセン…)

で、あんまりヒマなので…

だって、鬼滅も全部読んじゃったし(とっくの昔に)、見てたドラマも終わったし、オカリナ発表会も終わったし…

で、Amazon Primeで「冬のソナタ」をイッキ見しちゃいました~

え、今さら?

はい、今さら、です。

韓国ドラマはときどき見てるのに、なぜか見てなかったんですよね。最近たまたまAmazon Primeでオススメとして出てきて、見てみようかと。

で、一世を風靡した理由もなんとなく分かりましたよ。

マダムたちがチェ・ジウ演じるユジンに感情移入しちゃったのよね~。自分がユジンの気分になっちゃって、ヨン様を求め、恋い焦がれちゃったのね~。鏡見ると我に返るけど。

あ、ワタシ、チェ・ジウじゃなかった…

ワタシはダレ~ ( ̄□ ̄;)!!

 

いや、そんなに一途でも純粋でもないやろ、自分。そもそも女は初恋にこだわったりしないと思うんだけど。何かで、恋愛に関して「男は複数保存、女は上書き保存」と読んだけど。メスは本能的に一番残したい遺伝子を探し求める(複数同時に残せない)。だから終わったヤツの思い出とかさっさと消去。…って思ってたけど、そうでもないのかな。

まぁ、ユジンはカワイくて清純で、自分と違うからこそ応援したくなっちゃう、というのはある。早く幸せになってくれよ~!って感じだったもん。

韓国ドラマでは王道?の、出生の秘密あり、記憶喪失あり… ヒロインは翻弄されまくりの不幸続き。

日本だったら戸籍を確認すれば分かりそうな基本的なことも分からない(韓国は戸籍制度がない、いや、廃止されたのは割りと最近だったような… 知りたい方は調べてください)。早くDNA鑑定しろよ、とか、こんなに恋愛にかまけていて仕事は大丈夫なの?働かなくても食べていける系?とか。理屈っぽい(&清純さのカケラもどっかいってもうた)Marukoはついつい突っ込みを入れてしまうけれど。でも夢中で見ました。ナンダカンダ言って面白かったw

今年はNijiUやBTSの活躍もあったので、韓国のエンタメがまた注目されそうな予感がしますね。

 (^o^)/~~

 

おまけ

百均(セリア)で迎春準備。クリスマスリースのパーツを取り替えて正月飾り風に。

f:id:run-maruko:20201229141354j:image

植木鉢のピックもサンタから迎春にしてみた。

f:id:run-maruko:20201229141420j:image

暇潰し用の毛糸も買ってきました。百均、ありがとう。

↓最近余り物で作ったネズミ投入。

f:id:run-maruko:20201229141647j:image

気に入ってもらえたよう。

f:id:run-maruko:20201229143516j:image

 おとしだまも きたいしちゃう~

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。