ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

春は必ず訪れる。


f:id:run-maruko:20210111104414j:image

寒い日が続きますね。

こちらはたまに白いものがちらつく程度ですが、MARUO(ダンナ)の親族が住んでいる地方はかなり雪が積もっているようです。昨日、義理の伯母が電話してきて言っていました。雪で外に出られないだけでなく、寒くてほとんど布団の中にいるよ~って。なんせ、90代でお元気なご夫婦。退屈して電話してきたようです。蘭ちゃんカレンダーもお褒めいただきました。

f:id:run-maruko:20210111104440j:image

さて、MARUOは縁あって大晦日から寺社で短期バイトをしています。正確には、寺社との直接雇用は数日間で終わり、その後は、入っている警備会社にスカウト?されて近隣の駐車場管理をしているそうです。

分散参拝を呼び掛けていて、例年よりは参拝客が少ないそうですが、この連休は結構な人出だそうですよ。どこもそんな感じなのでしょうか。

お正月にお参りしなくても神様のご利益は同じらしいので、安心できる時期を待ってゆっくりお参りすればいいと思うのですが…

寺社の方もいろいろ工夫しているようです。

おみくじは、例年なら筒を持ってカシャカシャ振り、棒を出すアレですが、今年はスマホQRコードを読み込むんだって!  支払いもスマホ決済OKらしい。時代は変わったね。

MARUOが実際に引いた画面のスクショ。
f:id:run-maruko:20210111104520j:image

f:id:run-maruko:20210111104530j:image

これ、今ガンバってる人みんなに当てはまりますね。

長い冬を耐えていれば、必ず春は訪れます。そのときを待って、今はしばし耐えましょう。

 (^o^)/~~

 

おまけ
f:id:run-maruko:20210111104732j:image

パーカーの紐が捕まった。
f:id:run-maruko:20210111104744j:image

 ことしも ちゅーるいっぱい

 たべられますように。

 

神社の鈴じゃありませんよ。(^^;

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。