ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

アラフィフのバイト体験… ツラ…

f:id:run-maruko:20210123090213j:image
今週初めから短期バイトを始めたMarukoです。2年近くの療養&プータロ生活で鈍った体が悲鳴をあげております…

f:id:run-maruko:20210123090249j:image

まず仕事上でヤバイのは

 R.O.U.G.A.N

R.Y.U.S.E.I 風に横文字にしたって誤魔化せません。

パソコンを使う仕事なのですが、パソコン画面を見るときは眼鏡(老眼&乱視)が必須。でも、手元の書類に視線を落とすと…さっぱり見えん! 書類の小さい字は裸眼の方が見やすい… かといって、頻繁に掛けたり外したりするわけにもいかない。 今週は研修だったけど、来週からはお客さんの前でやるし。

 

身体的には、足腰がヤバイ。立ち仕事なので。

 ガイハンボシ

の傾向がもともとあるんだけど、立っているだけで足(親指の付け根)がこんなに痛くなるとは思わんかった! 足を庇おうとして姿勢が悪くなるからか、腰もツラくなってくるし。Marukoにとっては結構な長時間なもんで…

あまり書くと、職種バレそうね。たぶん、分かる人には分かると思いますが。

 

延長する場合もあると聞いたけど、そういうお話があったら、丁重にお断りしよう。でも、当初の契約期間内は全うしたい。BBAムリだったか、って思われたくないしねぇ。でも大丈夫かな…? ちょっと不安だけど。頑張ります。

 (>_<)/~~

 

おまけ

f:id:run-maruko:20210123092025j:plain

お布団の上に乗っかってくる蘭ちゃんに癒されたり

f:id:run-maruko:20210123090905j:plain

MARUOが大量におでんを作ってくれたりで、助かってます。

 

f:id:run-maruko:20210123090618j:plain

おつかれさん

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。