ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

仕事の疲れに猫とチョコをどうぞ


f:id:run-maruko:20210130215531j:image
やっぱり仕事始めるとブログ滞りますね~

拝読する方は昼休みや夜に遅れ遅れでも読んでおりますが、書く方は疲れてると気力が湧かなくて…

 

f:id:run-maruko:20210130215547j:image

前回は老眼と足腰のツラさを嘆いておりましたが、その後、研修が終わって本格的に仕事をするようになってからは、マスク(自前)にフェイスシールド(支給)を着けることになり、これがまた、

老眼で見えないのか、

眼鏡が曇って見えないのか、

フェイスシールドが曇って見えないのか、

もう何がどうなってんだかよく分からんけど、とにかく見えないのでございますよ… ツラい。

 

f:id:run-maruko:20210130215607j:image

そして、仕事中はしょっちゅう、

「密です!密です!」

と叫んでます。

心の中で。

何の仕事かは伏せますが、結構密な感じで人と接するもんで、お互いにリスクが…

自衛はしっかりしてますけどね。最近話題になってますが、もちろん不織布マスク。だけではなく、不織布マスクより高密度のフィルターをインして、マスクの表面にはウイルスや花粉をブロックするというスプレーを吹き掛けております。

手洗いや消毒にも余念がありません。

ここまでやってて感染したら、泣く。泣くよ。

(T∀T) どーか無事でいられますよーに。

f:id:run-maruko:20210130215632j:image

 

老眼や足腰のツラさに加えて、コロナのせいで神経を使わないといけないことが増えて、余計に疲労感を感じるような… 外で働いてる方は皆さん同じだと思いますが。

でも、医療関係の方のことを考えたら、こんなの比じゃないですもんね。

各自ができることを精一杯やるしかないです。


f:id:run-maruko:20210130215741j:image

金曜日の仕事帰りに猫デザインのバスに乗りました。いつもは殺風景というか普通のバスなんだけど、初めて遭遇。レアもの? 

f:id:run-maruko:20210130215756j:image

シートもカワイイ。床には肉球跡がデザインされてて、猫バカはテンション上がりました。さすがに周りの目が気になって写真は撮らなかったけどw

やっぱり猫バカは猫で仕事の疲れを癒すしかありませんね。

f:id:run-maruko:20210130225839j:image

こんなのも買ってしまったり。ベルーナグルメ(通販サイト)で見つけました。疲れにはチョコもいいよね。もちろん?バレンタインを待たずにMarukoの胃袋に入りそうな予感です。

  (^o^)/~~


f:id:run-maruko:20210130230253j:image

 つかれをとるには

ねことちょこが てっぱんだにゃ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。