ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

不安な夢と潜在意識

f:id:run-maruko:20210223105226j:image
昨日は2・22(にゃんにゃんにゃん)で猫の日でした。なのに、昨日夜に蘭ちゃんが吐きまして。吐き癖のあるコもいるようですが、うちのコはめったに吐かないし、今日は祝日でいつもの病院休みだし…心配していたら、今朝はすっかり復活してご飯も全部食べられました。

 (^o^;)ホッ

f:id:run-maruko:20210223105256j:plain

食後の蘭ちゃん



実は先週、ヘンな夢を見ました。

蘭ちゃんの具合が悪くて救急車を呼んだのです。すると、ペット用救急車(ニンゲン用より小型)が到着しました。

目が覚めて、「今のところ蘭ちゃんに健康不安はないのに、なんでこんな夢見たんだろー? でも、ペット用救急車があったら、ありがたいかもね。」と思ったのでした。

 

昔、祖母から教えられたこと。

悪い夢は人に話し、良い夢は黙っておくこと。

なぜなら、人に話すと実現しないから、だって。

非科学的なことは基本、信じないワタシ。

でもこの際、話しちゃおう。ペット救急車の前にも、もう一つヘンな夢を見たから。

f:id:run-maruko:20210223105358j:image

それは、いつもの診察室、乳がんが再発して、それも進行していると、主治医から説明され謝罪されているという、なんともシャレにならない夢。

普段、それほど再発の心配をしているつもりはないんだけど。仮に再発しても、また早期発見してもらって治療してもらえばいいんだから、とも思ってるし。

なんでこんな夢見たんだろー?

もうすぐ年1回の精密検査があるから?

少し前に、知っている方ががんで亡くなったから?

ブログではネガティブなことは書かないようにしているし、実際、ケッコーオキラクに暮らしてるつもりなんだけど。実は不安なのか?ワタシの潜在意識。心配性なのか?ワタシの潜在意識!

 

期せずして自分の潜在意識と向き合うMarukoなのでした。

 (^o^)/~~  ゲンキダヨ!

 

おまけ

猫好きさんがこぞって買い求めるという、カルディのねこの日バッグを初めてゲット~!

  (^o^)b(↓インスタ、複数画像です。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺そして癒し🌱 (@run_with.maruko)

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。