ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

バイトのオバサンの2月も逃げる


f:id:run-maruko:20210228122821j:image
2月も今日で終わり。なんか早かったなー。

ブログもあまり更新できませんでした。やはり仕事をしていると体力、気力ともそっちに奪われるようで。週末はやたら眠くて昼寝ばっかりしてしまったり。仕事以外、何もしてないなー、という感じ。

でも、仕事をしている方が気力が湧くというか、何かの役に立っている感じがする…

家にいる時間も好きなんだけど、さすがに引きこもりすぎだったし、もともと仕事ばかりしてきたので、今さら家事を極めようという感じにもならず。いや、そうなればよかったんだけど、今までいかに楽をするかということしか考えてこなかったもんで。すぐに「メンドクセー!」ってなっちゃうのよねw

それに、猫グッズ買いたいし、美味しいもの食べたいし、老後も心配だし。(子も兄弟も甥姪もいないので、頼れるのはお金です… )

f:id:run-maruko:20210228123115j:image

先月始めた仕事は、今のところ来月いっぱいの予定。フルタイム長期で働くと、休みづらかったり辞めづらかったりすると嫌なので、やはり短期バイトを入れていくのがいいのかなぁ、と考えています。ほかのことする時間も欲しいし。

それにしても、公務員は潰しがきかないって、ホントーよ。ワタシにできることなんて知れてる。でも、せっかくの第2の人生なので、やったことないようなことにもチャレンジしてみようかしら!?

あ、プロフィールに「プータロ」と書いてるけど、そのうち「セミリタイア」とかに修正するかも?です。


f:id:run-maruko:20210228123325j:image

春めいていく今の季節、Marukoは結構好きです。

勤務開始時刻遅めのシフトを選んだので、ラッシュを過ぎた午前、駅(やや郊外)のホームで電車を待ちながら、ぼーーっと青空を眺めたり、鳥のさえずりを聴いたりするひとときが好きです。

明日からもがんばろうっと。

 (^o^)/~~

 

おまけ

f:id:run-maruko:20210228123411j:image

伸びすぎた葉牡丹をカットしてミニフラワーアレンジ。そして、ねこの日バッグに入っていた容器は、のんべぇ夫婦のウチではつまみ(ナッツ)入れになりましたw

f:id:run-maruko:20210228123856j:image

ちなみに、葉牡丹って、キャベツを観賞用に品種改良したものなんだって! 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。