ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

東北の美味しいものと「奥の細道」


f:id:run-maruko:20210304183018j:image

猫は薄明薄暮性、夕方のにゃるそっくは活発です。

f:id:run-maruko:20210304183054j:image

ゲボクは仕事から帰ってまったりですが。

先日、楽天で東北の復興福袋を買ったので、その中のお菓子をいただいております。

f:id:run-maruko:20210304183634j:image

仙台らしいパッケージのバームクーヘン。

f:id:run-maruko:20210304183743j:image

今までも北海道や熊本のを買ったことがありますが、中身が全く分からないものは初めて。税込み3,980円で13品も(ご飯のおとも2種、キャンディ・キャラメル3種、せんべい2種、あとは洋菓子系)入っていてお得でした。賞味期限が短いものばかりかと思ったら、短いものでも数週間はありました。

今、楽天のページ見ると、売り切れたようです。

 

コロナで旅行がままならなくなって、国内に意識が向くようになった気がします。それに、西日本に住んでいると東日本、特に東京より北に行く機会は少ないので、いつか行きたいな~と思って「奥の細道」を読んだりしておりました。

昔は古文が得意だったけど、もう現代語訳に頼らないと読めなくなっていました… (^^;

でも、あの「松島の月まづ心にかかりて」辺りの(習ったよね)、芭蕉が旅に出たくてウズウズしてるとこ、なんか共感しちゃうのよね。

そんなこんなで東北に想いを馳せていたら、また地震が起こり… 

何とか頑張ってほしい!と思ったのでした。


f:id:run-maruko:20210304193029j:image

ところで今日、はてなさんからメール来ました。

乳がん手術のため入院する前日に開設して早2年。

f:id:run-maruko:20210304193855j:image

↑昨日のひな祭りケーキだけど。

ま、祝2周年ということで。 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

細々とでも続けていけたらいいな、と思っております。

 (^o^)/~~

 


f:id:run-maruko:20210304194108j:image

 蘭ちゃんも たびにでたいにゃ。

f:id:run-maruko:20210304194131j:image

  (ドアを開けろってことですね?)

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。