ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

乳がん手術後2年の検査結果


f:id:run-maruko:20210309185608j:image
昨日、乳がん手術後丸2年の精密検査を受けてきました。

腫瘍マーカーを含む血液検査、骨密度検査、造影CT、マンモグラフィ、超音波検査のフルコース。

マンモグラフィは毎度、◯っぱいがのしイカにされて痛いのだけど…

問題ありませんでした!(^^)v

あ、コレステロールが高いのを除いて、ですけど。

何はともあれ、1年無事だったことに感謝しつつ、次の1年もガンバリマス。


f:id:run-maruko:20210309185636j:image

コレステロールについては12月の人間ドックで、ホルモン療法の影響もあるかもしれないので主治医に相談するようにと言われましたが、コレステロールが上がる薬ではない(上がるタイプのものもある)とのことでした。なので、そのうち内科を受診します…

でも悪玉コレステロール、12月よりは下がってたんですけど。12月にはそれまで食事を節制してたのに上がってたから、もういいや、ってなって、その後はあまり節制してなかったんですよねぇ!? 

ということは、ワタシのコレステロール、食事は関係ないのかも。(中性脂肪は少し上がってたので関係ある?)食事で改善しない場合は家族性(遺伝性)の可能性が高いらしいです。薬飲むことになるのかも。

f:id:run-maruko:20210309190115j:image

 

せっかく休みを貰ったので、病院帰りにランチして映画見てきました~

映画の感想はまた次回にでも。

   (^o^)/~~ 

 

おまけ

f:id:run-maruko:20210309190202j:plain

なんか、ようかにゃ?

通勤途中に会ったハチワレさん。

ハチワレに日本家屋と青空は似合うよね(って思うのワタシだけかな?)

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。