ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【映画】「えんとつ町のプペル」を観ました


f:id:run-maruko:20210313122459j:image
昨夜は季節外れの稲妻にビックリしましたが、今日は晴れてくれました。

f:id:run-maruko:20210313123122j:plain

昨夜の蘭ちゃん


さて、前回、病院帰りに映画を観たと書きましたが、観たのは「えんとつ町のプペル」でした。(以下、ネタバレ含みます。)

一言で表すなら、「遊園地のアトラクション」です。

ハロウィンダンスやトロッコで疾走など、パーク感満載。大画面で観る価値はあると思います。

画はファンタジックでキレイですし、ジブリっぽい感じもあります。

ストーリーは、事前に見た宣伝やPVなどから大体予想されてしまいますが(想定内)… 

メッセージ性が高いと言われていますが、個人的には、キャラクターに共感というより、エンターテイメントとして純粋に楽しいと思いました。エンドロールまで飽きさせない工夫もあります。

あと、芦田愛菜さんと窪田正孝さんの声優、良かったです。

 

原作者で製作総指揮を務めた西野亮廣さんが「映画館で一緒に観ましょう」(本人が特定の時間に特定の映画館に来る)とSNSで呼び掛けるなどして、その集客方法が批判されているようです。

正直言って、そんな悪目立ちしてアンチを増やすより、一般的な広報で十分なんじゃない?って思うんだけど。作品に興味がある人は観に行くし。Marukoだって別に西野さんが好きで観に行ったわけじゃないもん。(好きでも嫌いでもないです。)

 

何かと話題の作品でしたが、楽しめましたよ。

 (^o^)/~~

 

おまけ
f:id:run-maruko:20210313123438j:image

昨日、仕事帰りに買った「銀のあん」(チェーン店らしい)のたい焼き。薄皮たい焼き(あずき)とクロワッサンたい焼き(クリームとあまおう)を買いました。あまおうは季節限定で、美味しかったです。でも、カロリー高そうかも (^^;

あ、一人で食べたんじゃないよ。ダンナとです。

なんか視線を感じると思ったら、真後ろのゴミ箱(蓋付き)の上から蘭ちゃんにガン見されてましたw

f:id:run-maruko:20210313124503j:image

 蘭ちゃんにも

とくべつな ちゅーるをください。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。