ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

懸賞にもアタル、猫にもアタル。


f:id:run-maruko:20210320091930j:image

めっきり春らしくなってきました。

さて、Marukoはときどき懸賞に応募しているのですが、地元の放送局のアプリから応募したものが当選しましたよ!

f:id:run-maruko:20210320091907j:image

 \(^o^)/ ワーイ !!

当たるもんですねー。いや、なかなか当たらないんだけど。でも、応募しなけりゃ可能性ゼロだもんね。

f:id:run-maruko:20210320091815j:image

当たったのは、S&Bの調味料、カレールー、パスタソースのセット。こりゃ、料理しろってことかな…

 「(^^)テヘペロ

蘭ちゃんはもちろん、紙袋にしか興味ありません。(冒頭の写真)

ちなみに、紙袋や書面に印刷されているマスコットキャラクターは「アレすけ」(放送局はRSK)。何の動物がモチーフなんだっけ?と思ってググってみたら、宇宙の果てのRS星出身だそうです。で、相棒は「ろくたん」。6チャンネルだからね。


f:id:run-maruko:20210320095455j:image

今まで当たったものと言えば、サンプル百貨店(Dマーケット内)のモニター商品。リケンのドレッシングを2回もいただきました。

これだから、懸賞生活はやめられません。

 

暖かくなってきたせいか、10日ほど前から外猫さんによく出会います。インスタには投稿済みの写真ですが…

f:id:run-maruko:20210320095932j:image

お花に黒猫はよく似合う。ジジみたい。

f:id:run-maruko:20210320101732j:image

日本瓦の上を闊歩。

前日には、同じ場所でハチワレさん。パトロールは当番制?

f:id:run-maruko:20210320101754j:image

このハチワレさんは前にも登場しましたが、近寄っても逃げなくなりましたよ。

f:id:run-maruko:20210320100010j:image

同じハチワレさん、昨日は賽銭箱を警備中でした。

 

もしやワタシ、最近アタリがいい? 

懸賞応募のチャンスかも~~

 ♪ヽ(´▽`)/

 

おまけ

蘭ちゃんの出番が少なかったので、最近のインスタから。蘭姫どうぞ(複数画像です)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。