ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

お花を愛でる1日

f:id:run-maruko:20210330172621j:image
今日はMARUOのお休みに合わせてMarukoもお休みを貰いました。午前中に用事を済ませ、ランチをしてからドライブがてら小さな公園へ。昔はお城があったところです。

f:id:run-maruko:20210330164357j:image

まずは散りゆく椿がお出迎え。

f:id:run-maruko:20210330164528j:image

門から中を覗くと、「鳥居に桜」が一幅の絵画のようです。

f:id:run-maruko:20210330172349j:image

桜はちょうど満開で、人気のない公園で花見を満喫…

と思ったら、男性が一人ベンチで横になって寝てました。

あまりに溶け込んでてすぐには気付かなかったけどw

f:id:run-maruko:20210330172420j:image

うん、分かるよ。

桜の木の下のベンチ。こんなに暖かくて気持ちいい昼下がり。

花と空と同化したい、いや、できちゃいそうな、そんな空気。

桜の花を見ると宴会したくなるのも確かだけど、こんな風に静かに花の息吹を浴びる花見もいいもんです。

 

f:id:run-maruko:20210330165953j:image

桜は木によっては散り始めていて儚げですが、タンポポたちは力強く逞しく咲き誇っています。

これはこれで健気でカワイイ。

 

花を愛でるMarukoの休日でした。

   (^o^)/~~

 


f:id:run-maruko:20210330172806j:image

 おはなと どーかしたの?

↑ベランダは金魚草が咲き誇っています。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。