ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【ペット】ムカつくニュース


f:id:run-maruko:20210507190328j:image

ネットニュースであまりにムカつくニュースを見つけてしまいました。

ニンゲン以外の動物は大抵好きなMarukoは激おこ中です。

 (`へ´*)ノ

www.afpbb.co

ペットブームが過熱する中国で、購入後に箱を開けるまで中身が分からない「盲盒(ブラインドボックス)」という人気の販売手法が、生きた動物にも用いられていたことが発覚し、激しい批判が巻き起こっている。今週、死んだ子犬や子猫を満載した物流トラックが南西部成都(Chengdu)で見つかり、実態が明らかになった。

貨物室内に160匹もの動物の赤ちゃんが詰め込まれ、一部は亡くなっていたそうです。

f:id:run-maruko:20210507190617j:image

蘭ちゃんも激おこです。

箱に入れてネット販売するのもどうかしてるし、どんなのが入ってるかは「開けてのお楽しみ」ってガチャガチャじゃあるまいし、そんな気軽に買う人って気に入らなかったら捨てるとかじゃないの!?

この国と言えば、昨年はおうち時間でペットがブームになった一方で、ペットからウイルスが感染する可能性があると誤解した人たちがマンションの高層階からペットを投げ捨てたり殺処分したりしてるってニュースもありました。

◯◯人は… と言うつもりは全くありません。

現に、ウェイボー(中国のSNS)で批判が高まり、こういうものを買わないようにと不買運動が起こっているそうなので、大多数の人は常識的なのでしょう。(と信じたい… )

でもなんせ、大きい国で販売市場が大きいので、自分の利益だけを優先する輩が少しでもいると、その悪影響はとても大きくなるんだろうな…

それにしても、こいつら狂ってる!

 

怒ってばかりもナンなので、最後に蘭ちゃんのカワイイ写真をどうぞ~

 (>_<)/~~

 

f:id:run-maruko:20210507190633j:image

テニスボールが大好きな蘭ちゃん。

f:id:run-maruko:20210507190647j:image

 もっと あそびたいにゃ。

 

こんなに無垢な動物たちを不幸にしないでほしい。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。