ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

酒と泪と男と女と猫

f:id:run-maruko:20210605104317j:image

晴れたり曇ったり雨だったり、天気に振り回されますね。天気が悪いと仕事に行くのがメンドーになってしまうのはワタシだけじゃないはず。ちゃんと行ってますけどね。

さて、そんなワタシ、少し前に誕生日でした。アラフィフって、何歳まで言えるのかなぁ、などと思いつつ…

f:id:run-maruko:20210605104652j:image

写真のケーキはベルーナグルメさんの誕生月特典。実は誕生日より前に食べてしまったw

誕生日にはMARUOがちゃんと別のケーキを買ってくれました。(写真撮ってなかった。)

あと、◯◯タッキーが30%オフというCMに惑わされ、買ってきてもらいました。コレステロールを気にして揚げ物は控えめにしてるし、Marukoにとって◯◯タッキーは若かりし頃からすんごいご馳走で、憧れの食べ物なのです。

ご無沙汰してます~~♪

って…

ちっさ!(泪)

30%オフ期間だから、商品の大きさも30%オフなのか!?

それとも、最近はこれがスタンダードなのか!?

それとも、店舗によるとか!?

どっちにしろ、たぶんもう◯◯タッキーは卒業します。

ややショックを受けつつも、楽しくスパークリングワインを空けたのんべぇ夫婦のMARUOとMarukoでした。

f:id:run-maruko:20210605104758j:image

そして、スパークリングワインのコルクは蘭ちゃんのおもちゃになりました。これ、お決まりです。

 

お決まりと言えば、
f:id:run-maruko:20210605120015j:image

↑字幕のときに限って、画面前で寛ぐ蘭ちゃん。読めないよー。

f:id:run-maruko:20210605104920j:image

↑夏になると毎年出すけど、決して使われないアルミのねこ鍋。買ったものお気に召さないあるある。

おもちゃも買ったものよりテキトーに作ったものの方が遊んでもらえたり、ベッドもカワイイと思って買ったペット用より、Marukoが職場で使ってた座布団やMARUOが車で使ってたクッションの方が好きだったり。

エコ?だけど映えないので複雑な心境なのでした。

 (^o^)/~~

 


f:id:run-maruko:20210605104357j:image

 すきなものは じぶんできめるにゃ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。