ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【注意】「不正なアクティビティが検知されました ~.xyz」はフィッシング詐欺


f:id:run-maruko:20210703101306j:image

昨夜、ショートメールで変なの届きました。

「不正なアクティビティが検知されました為~必ずご確認ください。 ~.xyz」

f:id:run-maruko:20210703101421j:image

これ、ドコモを装ったフィッシング詐欺のようです。

【SMS】「不正なアクティビティが検知されました為、dアカウントの利用が制限されております。」詐欺に注意 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

クリックしてアカウント情報を入力してしまうと、悪用されてエライ目にあいそうです。

調べてみたところ、Amazonバージョンもあるようです。気を付けましょう。

 

カワイイものも届きました。

以前、ご紹介したフェリシモ猫部の「洋書風ポーチ」。

今回は白猫の白雪姫ですよ。

f:id:run-maruko:20210703101340j:image

そして、こんなのも買っちゃった。

f:id:run-maruko:20210703101348j:image

「子猫がのぞくファイルブック」。

f:id:run-maruko:20210703101400j:image

書類を整理するの面倒だけど、ねこ様たちが手伝ってくれるので、頑張れますね。

前にも書きましたが、フェリシモ猫部の商品は、売上の一部が保護猫活動に使われますよ。

フェリシモ猫部│フェリシモ

アフィリエイトステマとは無関係です。)

 

さて、ウチのねこ様はというと…

f:id:run-maruko:20210703101455j:image

朝から家電のコードと闘っています。あられもない姿で!?

コードカバーしているものもあるのですが、一部しかできていないもので。少なくとも、タグみたいなのは取った方がよさそうね。

ねこ用おもちゃは結構すぐ飽きられるけど、コード類や紙紐、ヘアゴムなどはずっと好きなのよねぇ。ま、いっか。

  ヽ(´ー`)ノ

 


f:id:run-maruko:20210703101504j:image

 しゅうまつは テンションあがるにゃ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。