ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

エーゲ海に行ってきたよ ~ 日本(岡山県)のだけどね。

f:id:run-maruko:20210821092051j:image

雨やくもりが続きますね。こんな悪天候のときにも関わらず、日本のエーゲ海に行ってきましたよ~。えっと、この呼び方、全国的にはどれだけ認知されているのか分かりませんが… 岡山県瀬戸内市牛窓周辺です。

実は短期バイトが火曜日で終了だったので、県民割が使える近場の宿で美味しいものを食べようと。牛窓沖の前島という島に泊まることにしたのでした。ワタシもダンナも島好きなのですが、今は南の島には行けませんからね。

 

島に渡る前に少しだけ牛窓観光。ということで、定番の牛窓オリーブ園に行きました。ショップや展望台のある建物へ。

いやん、ねこさまぢゃないの~♪ヽ(´▽`)/

f:id:run-maruko:20210821092609j:image

で、展望は…

f:id:run-maruko:20210821092500j:image

青い空、青い海、そして瀬戸の多島美を堪能… のはずが。

いや、皆さま、脳内でブルーのインクを足してくださいませ。

f:id:run-maruko:20210821093003j:image

パンフレットを見ていただくと、この青さ! 天候の良いこの地方、これが本来の姿です!

ちなみに、冒頭の写真は、島に渡ってから、少し晴れてきたときに撮ったもの。その後また降りだしましたとさ。

オリーブ園内には、幸せの鐘なんぞもありますよ。良くあるヤツね。発情中のカップルがはしゃぎながら鳴らすヤツ。で、ワタシたち、どちらからともなく、

うちらはもう、ええよね… 成就しとるし。(ホンネ=足元が悪い中、ちょっとでも歩きたくない。)

 

で、乗る予定のフェリーまで時間があったので、計画にはなかったのですが、長島愛生園に行ってきました。

f:id:run-maruko:20210821093450j:image

その話は次にしましょうかね。ま、カップル向けの鐘を鳴らすよりは、よほど有意義なことは間違いない。

f:id:run-maruko:20210821093109j:image

そして、このフェリーに乗って、前島に渡りました。なんと5分で着きます。ちょっと水泳が得意な人なら、泳いで渡れそうなくらい近い。

f:id:run-maruko:20210821105008j:image

さて、宿に着くと、体温が測れる消毒噴霧器が。このタイプ、初めてかも。手を差し出すと体温が表示され、「体温は正常です!」とアナウンス。同時に消毒液がシュパッ! これいい。全部これにしたらいいのに。スーパーの入口で「体温は異常です!」って流れたら、周りのみんな後ずさりそう。強行突破する勇気は出ないよね。

宿泊は4組しか入れてなくて、食事は完全個室、お風呂も家族単位の貸切り制(都度清掃)と、コロナ対策はバッチリでした。

f:id:run-maruko:20210821093232j:image

そして、なんと言っても、お魚が美味しかった!

「冬のフグ、夏のアコウ」とも言われる、アコウのお刺身や渡り蟹、鱧の唐揚げなど、めったにいただけないものも。味付けも濃すぎず、とても良かった!

Marukoんちは普段、半額シールを貼ったものばかり買うような貧乏性なんだけど、たまに非日常を楽しむ、そのときはちょっと贅沢しちゃう!みたいなスタンスです。

蘭ちゃんにはお留守番してもらわないといけませんが。午前中には帰ってきたので許してもらお。

f:id:run-maruko:20210821093330j:image

ご機嫌取りのちゅーるをどうぞ。

 (^o^)/~~

 

おまけ

帰ってきてから、MARUO(黄色のシャツ着てうたた寝中)の側にずっといた蘭ちゃん。

f:id:run-maruko:20210821093613j:image

  きょうは おとうちゃんといっしょ。

 

↓昨日のまったり蘭ちゃん(複数画像あり)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。