ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

猫のヒヤリハット3つ


f:id:run-maruko:20211024151454j:image
今日は最近(1か月以内)起こった猫のヒヤリハット3つ。

 

1つ目は、網戸を開けられたこと!

窓の網戸にはストッパーが付いているのですが、ベランダの網戸には付いていません。

なんか飛び付いてるな~(外に虫さんが飛んでたみたい)と思って見ていたら、飛び付いて網戸に爪が引っ掛かり、そのまま右下へ姿勢を低くしたら、なんと、

 ガラガラ~

開くと思わなかったので、ビックリ!

そろそろ寒くなってきたし、もう網戸にしません。

でも来春までにはストッパー付けるかな。

f:id:run-maruko:20211024150145j:image

 

2つ目は、イヤホンのイヤーピースっていうの?耳のところ、あれ誤飲したかも!?って恐怖体験。

ダンナがテーブルに置いてあったイヤホンに、じゃれて遊んでるな~と思って見てたら、

   あれ? 片方の耳のとこ、ないよ !?

   飲んじゃったんじゃ…?

ってムチャ焦った!

で、探したら、下に落ちてました。

飲んでなくてよかったけど、じゃれてて外れたのは間違いないので、こうしました。

f:id:run-maruko:20211024144542j:image

とにかく、誤飲の可能性があるものは、全てこのミニジッパーバッグに入れることにしています。ダンナにもキツく言い聞かせてw

 

f:id:run-maruko:20211024150419j:image

3つ目は、たまにあることですが、テーブルの下、足先にいるの気付かず蹴っちゃった…軽くですけど。

うちのコは、抱っこも嫌いだし、自分から膝に乗ったりもしないけれど、人間の近くにいるのは好きみたいです。気付いたら、足元にいたり、椅子に座ってるMarukoの尻と背もたれの間で香箱座りしてたり。

いつの間に!?ってビックリすることがあります。

鈴を付けるのもムリなコなので、こちらが気を付けるしかないです。

f:id:run-maruko:20211024152556j:plain

いたいとこにいるだけにゃ。


猫飼いさんはいろんな対策してるんだろうなぁ…Marukoも下僕として精進いたします!

 (^o^ゞ

 

おまけ
f:id:run-maruko:20211024153316j:image

↑今日の蘭ちゃん。

これ、座禅してるように見えるのはワタシだけ?

f:id:run-maruko:20211024151828j:plain

めーそーちゅー。

瞑想中? 迷走中…?

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。