ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

Happy Halloween !! って、特別なことはしてないけど。


f:id:run-maruko:20211031010545j:image

今日は、ハロウィンですね。(選挙の日でもあるけど。)

巷では、おうちで楽しむ地味ハロウィンが流行っているとか、いないとか… 

猫界でも楽しくやっているとか…

うちは飼い主共々シャイなので、密かに覗いて楽しんでおります♪

 

やってみたのは、写真をデコることくらい。

これ、ドコモのスゴ得コンテンツというやつでダウンロードできるデコアプリを使ったもの。デコアプリは初めて使ってみました。

あ、別にドコモの回し者やアフィリエイトじゃありません。スゴ得コンテンツもやめようかどうしようかと思いつつ、使い慣れたスケジュール帳や乗り換えアプリやらがあって… でも最近は、スゴ得コンテンツを契約しなくても無料で使える似たようなツールが増えてるような… といった感じです。

 

ほかに我が家のハロウィンぽいことと言えば…

f:id:run-maruko:20211031124441j:image

昨日スーパーで見つけたスイーツ。

一応ハロウィンデザインだけど、ハロウィン前に賞味期限が… 4割引やからね!

もちろん、前倒しでいただきました!

コレステロールが~~とか言っておきながら、何かにつけてこういうの買っとるやんw

ま、縁起物だし、今回は良しとしよう!

って、どんな言い訳…!?

 

100均に寄って買ったもの。

f:id:run-maruko:20211031140232j:image

実は食パンの袋、洗濯挟みで留めてたw

貧乏臭いので、左の猫型クリップに。

右のカットクロスは、北欧風の柄、森の中に黒猫が隠れてる。何を作るか決めてないけど、可愛いので買ってしまいました。

f:id:run-maruko:20211031140248j:image

そして、お出かけのとき持ち歩く除菌シートと蓋。まだまだ活躍。

蓋も猫のがあったらよかったなぁ。でも、シロクマも可愛いよね。

 

ところで、一昨日街に出かけたら、ハロウィングッズは端に追いやられ、メインは既にクリスマスグッズ! もう!? 歳を取るのは早いなぁ…(ってBBAがよく言うやつ。)

それ以上に驚いたのは、平日の昼なのにやけに人が多かったこと。通りかかった旅行代理店に人がたくさんいたり。

もうコロナ前に戻りつつある感じでしょうか。

いいのかな? いいんだよね? と思いつつ、Marukoはまだ、人混みは避けたいし、対策もしっかり続けたい。お店も、アクリル板などの対策をしているところの方が安心します。

みんなが気を付けながら、経済も好転していくと良いですね。(選挙結果も経済の好転に繋がれば良いけど、はてさて…?)

 (^o^)/~~

 


f:id:run-maruko:20211031140209j:image
 ハロウィン たのしんでね。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。