ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【映画】「老後の資金がありません!」でスカッと。

 

f:id:run-maruko:20211113115345j:image
昨日は、映画「老後の資金がありません!」を観てきました。

以前、垣谷美雨さんの原作を読んだ記事を書きましたので、どんなお話かは、こちらを参考に。↓

 

run-maruko.hatenablog.com

 

このときは天海祐希さん主演で映画化が決まっている、という情報だけで、「姑さんは誰がやるんだろう?」と思ってましたが、答えは草笛光子さんでした!

Marukoは、原作を先に読んでいる場合には映像化作品をあまり見ません。それは、自分の脳内映像化が済んでいるから。脳内で映像化したものとイメージが違うというのは、よくあることです。

でも本作は、キャスティングが面白いし、コメディとしての演出が楽しみでもあったので、観に行きました。

 

いや、キャスティングはこれ以上ないくらいに、ハマりました! おもしろかった~!!

原作にはないキャラ立ちが随所にあったり、ストーリーも原作どおりではない部分があったりするけど、コメディとして振り切った感じで、笑えました!

笑ってスカッとしたい人にはオススメです。

本作はMarukoが原作も映画も両方オススメできる、数少ない作品の一つですね。

 

そう言えば、平日の昼だったこともあるでしょうけど、お客さんはアラフィフ以上の方ばかりだったような。。

老後の資金が気になる世代よね~(^^;

でも、ちょっと気が楽になるかも?

ところで、久しぶりに行った映画館は、座席の間引きがなくなり(と言っても平日なので空いていましたが)、ほぼ通常営業モードになっていました。

このまま平穏な日々になってくれるといいな~とつくづく思う今日この頃です。あ、ついでに老後までね。

 ♪ヽ(´▽`)/

 


f:id:run-maruko:20211113115400j:image

 あたちの ろーごは

  あんたにかかってるんだから。

 

 (承知しております… )

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。